• MV_1120x330
  • MV_1120x330

NIKEの文字だけのCMが心に迫ってくる

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/074.png
出典:YouTube

ドキュメンタリーや、主婦番組や、誰かがゲームしているのをみたりします。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/112.png
出典:YouTube

そして、左、左、左、左、左、左、左、左、振る、右、左、右とスワイプします。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/SnapCrab_NoName_2016-12-22_11-52-9_No-00.png
出典:YouTube

写真を見て、ラブラドールかフライドチキンか、チワワかマフィンか、子犬かベーグルかを判断したりします。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/084.png
出典:YouTube

そして最後には、「TIME IS PRECIOUS」「ARE WE RUNNING TODAY?」の文字。
 

Reference:YouTube

沢山あるはずの時間。しかし、ちゃんとその価値を見出せているのか、と迫ってくる内容。NIKEのいつものCMとは一味違う、映像ではなく“言葉”が心に刺さるCMでした。現代人は、日に日に歩く距離が短くなってきていると言われています。時にはネット社会から離れて地に足をつけて走ってみるのも、いいと思いますよ。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP