スポーツ業界に日々イノベーションを起こすブランド、NIKE。そんなNIKEが新しいTVCMを公開しました。毎回「制作費いくらだよ!」とつっこみたくなるほどの豪華すぎるCMを公開しているNIKEですが、今回はうって変わってとてもシンプル。タイトルは「Time is Precious」です。
出典:YouTube
画面に現れたのは、黒塗りの背景。そこにシンプルなホワイトカラーで「THIS COMMERCIAL IS JUST ONE MINUTE OUT OF 10 HOURS A DAY YOU SPEND GLUED TO YOUR SCREENS」と表示されていきます。
出典:YouTube
現代の社会では、人々は一日で約10時間ものあいだ、スクリーンを見続けているそう。
出典:YouTube
それは年間152日にもなります。
出典:YouTube
その時間、人はスクロールし、クリックし、絵文字を使います。
出典:YouTube
他人のカフェマキアートや、犬や、子供や、子供と犬や、飛行機から見えた虹の写真をみたりします。
1
2