• MV_1120x330
  • MV_1120x330

NIKEの文字だけのCMが心に迫ってくる

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ業界に日々イノベーションを起こすブランド、NIKE。そんなNIKEが新しいTVCMを公開しました。毎回「制作費いくらだよ!」とつっこみたくなるほどの豪華すぎるCMを公開しているNIKEですが、今回はうって変わってとてもシンプル。タイトルは「Time is Precious」です。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/027.png
出典:YouTube

画面に現れたのは、黒塗りの背景。そこにシンプルなホワイトカラーで「THIS COMMERCIAL IS JUST ONE MINUTE OUT OF 10 HOURS A DAY YOU SPEND GLUED TO YOUR SCREENS」と表示されていきます。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/037.png
出典:YouTube

現代の社会では、人々は一日で約10時間ものあいだ、スクリーンを見続けているそう。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/122.png
出典:YouTube

それは年間152日にもなります。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/057.png
出典:YouTube

その時間、人はスクロールし、クリックし、絵文字を使います。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/12/066.png
出典:YouTube

他人のカフェマキアートや、犬や、子供や、子供と犬や、飛行機から見えた虹の写真をみたりします。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP