• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【またやりやがった】五ヶ瀬ハイランドスキー場、新CMひーうぃごっ!!

西島知宏 西島知宏


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q1. オリエン内容を簡単に教えて下さい

五ヶ瀬ハイランドスキー場の認知を増やすこと、そして話題にすることが、例年のオリエン内容です。いつも明快で自由度の高いオリエンなので、作り手としては考え甲斐があります。

Q2. 第1弾、第2段を踏まえ、特にこだわった部分、注意した部分があれば教えて下さい

オンエア後に深夜規制がかかった2013シーズンのユキちゃんCM、そして南ちゃんシリーズになってからの2014シーズンCMと2015シーズンCM、計3回のCMにより、五ヶ瀬ハイランドスキー場の強みである『天然雪』や『日本最南端』という部分はある程度伝わったと感じました。

ですから今回のCMでは、スキー場以外のワインや温泉、夕日など、五ヶ瀬町全体の強みも含めて訴求していくことで来客誘引につながればと思い企画しました。

意気込みとしては、五ヶ瀬ハイランドスキー場をきっかけに、五ヶ瀬町全体が話題になり、町起こしにつながっていくような、そんなCMを目標にしながら、スタッフも出演者もクライアントさんも含めて、全員で頑張り切った感じです。

あと、最近話題になる広告系の動画は、『クリエイターが考えました的なアイデアの効いたCM』が多い気がするのですが、そっち系ではない『考えてる感がまったくない誰にでも分かるベタなCM』を意識しながら企画しました。その方が五ヶ瀬町の人達の素朴さや人の良さが伝わると思ったので。まあ、そもそも僕は頭よくないんで、ベタなCMしかできないという理由も大きいのですが・・。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP