• MV_1120x330

錦織圭が今度は地球最後の戦士に。カップヌードル新CM!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清カップヌードルの新CMはご覧になりましたか? イメージキャラクターに起用されているプロテニスプレイヤーの錦織圭選手が、とにかくやばい! カッコイイ! 守られたい! そして、CMとは思えないほどのCGと独自の世界観。新作SF映画の予告かと思いました。まずは、新CMをご覧ください。

Reference:YouTube

残された地球最後のエネルギー源であるカップラーメンを奪うため侵略してきたドローンインベーダーを、錦織選手いや、スーパーヒーロー錦織圭が、地球を代表する最後の戦士として戦いを挑みます。

懐かしいインベーダーゲームを最新機器ドローンで再現したこのCM。まさに映画ピクセルの世界観です。55機にもなるドローンを錦織選手が華麗に撃ち落とすシーンは、CGではなく、実際にテニスボールを使い撃ち落としているそう。これからのテニス界を担う錦織選手。その正確さ、命中率、さすがとしか言いようがありません。

ディレクターは、あのOK Go「I Won’t Let You Down」を手掛けた関和亮さん。

関 和亮
1976年生まれ 長野県小布施町出身。1998年にトリプル・オーに参加。 2000年より映像ディレクターとして活動。2004年頃よりアート・ディレクター、フォトグラファーとしても活動、現在に至る。PerfumeのMVおよびアートワーク全般のほか、サカナクション、OK Go、ASIAN KUNG-FU GENERATION、木村カエラなどのMV、近年はCM・ショートムービーなども手がける。

関和亮さんは今回のCMについて以下のようにコメントされています。
*************************************************************************

スペースインベーダーとの戦いという事で、ともすればギャグのようになってしまいがちなシチュエーションですが、本気で本物の戦いを描きました。タイトーさんに監修いただいた設定の細かさも魅力です。全体のストーリー設定はもちろん、錦織圭選手の衣装やラケット、球など全てにおいて綿密に考え表現しています。また、背景の美術は、激しい戦いを表現するために“荒廃感の演出”にこだわりました。スペースインベーダーの世界観を象徴するトーチカ(赤い壁)も美術セットでリアルに再現しています。

*************************************************************************

精巧に作られたスペースインベーダーの世界観、映画のような臨場感、素晴らしいです! 歴代のカップヌードルのCMは独自の世界観が魅力的なので、今後も「STAY HOT いいぞ、もっとやれ。」ですね。次回作が楽しみです。

最後に、錦織選手がカップヌードルのCMに起用された第一弾もあわせてご覧ください! 

Reference:YouTube

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP