• MV_1120x330
  • MV_1120x330

恋人の秘密を暴ける心理クイズ7選

miopai miopai


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、恋愛をしていますか? 女は恋愛しているだけで、キレイになれるといいます。男だって恋愛をすることによってホルモン分泌が増して男らしくなるとか。ならば、その恋がずっと続くように、付き合いたての恋人のことがもっと理解できるといいですよね。そんな相手の理解に役立つ心理クイズを集めてみました!

友だちに試すのももちろんOK。気になる彼や、付き合ったばかりの彼女に試して、恋人の本当の気持ちを理解しよう。今回集めた心理クイズは、“恋人の本当の気持ち”というより恋人の特徴やいま置かれている状況の理解に適しています。お互いの理解を深めて楽しい恋愛をしましょ。

1. 探しもの

あなたは何かを探しています。何を探していますか?
  1. カギ
  2. 印鑑
  3. ペット
<結果>
あなたが気になっていることが分かります
  1. (カギ)を選んだ人
    あなたは異性問題を気にしています。
  2. (薬)を選んだ人
    あなたは隠しごとがバレないかを気にしています。
  3. (印鑑)を選んだ人
    あなたは金銭問題を気にしています。
  4. (ペット)を選んだ人
    あなたは人間関係を気にしています。
  5. 出典:http://sinritest714.blog.fc2.com/

2. 鏡に映った動物

夜12時に鏡台の前で鏡を見ていたら、鏡に一匹の動物が映りました。その動物があなたを呼んでいます。さて、その動物とは?
  1. イヌ
  2. ネコ
  3. パンダ
  4. ゾウ
<結果>
ナルシスト度が量れます。
    1. (イヌ)を選んだ人
      自己嫌悪といってもおかしくないくらい、ナルシストではありません。少し自分に自信がもてないタイプです。
    2. (ネコ)を選んだ人
      自分に恋してしまうくらいの完全なナルシストです。自分に自身があるタイプです。
    3. (パンダ)を選んだ人
      ナルシスト指数は高いです。周りからも美人/イケメンだと認めてもらいたい。異性に相手にされないと怒るタイプです。
    4. (ゾウ)を選んだ人
      普通です。ちょっとは自分のことをかわいいと思っている程度です。

出典:http://kgjroei4.blog.fc2.com/


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/1.1.jpg

3. 完璧な同性

あなたの目の前にルックス、性格共にほぼ完璧な同性の人が現れました。ルックス、性格共に「ほぼ完璧」ですが、「完璧」ではありません。一体何が欠けているのでしょうか?(ここは自由回答です)
<結果>
どこにコンプレックスを持っているかがわかります。

目の前に現れた、ほぼ完璧な人というのは理想のあなたです。つまり、その人物に欠けている部分というのはあなたが思う「あなた自身の欠けている部分」を指します。つまり、深層心理で思っているコンプレックスがわかります。
出典:http://mencheck.blog93.fc2.com/blog-entry-45.html

4. 一万円の組合せ

一万円を持つなら、次のどの組み合わせがいいですか?
  1. 一万円札1枚
  2. 五千円札2枚
  3. 五千円札1枚と千円札5枚
  4. 千円札10枚
  5. 100円玉100枚

<結果>
欲求不満度がわかります。
  1. (一万円札1枚)を選んだ人
    好奇心が旺盛で、欲しいモノをあれこれ探して歩きます。しかし、お金を出して購入するとなると欲が出て、最も使いやすくて、便利で、長持ちするものを探します。それが見つかるまではひたすら我慢する。欲求不満度は意外と低く、サバサバした気持ちで次を待つタイプ。
  2. (五千円札2枚)を選んだ人
    周囲の人への心づかいが、きちんとできる人です。礼儀正しいし、友達が困っていることがあると、ついつい世話を焼いてしまいます。しかし、周囲の出来事に気をとられるあまり、自分のことができなくなり、不満度は高いです。お人好しすぎる人にならないように。
  3. (五千円札1枚と千円札5枚)を選んだ人
    いつもきちんと対人関係を保とうとします。何をやるにもマイペースで行動するため、欲求不満度は低い方。リーダーとなって大勢の世話ができるので、みんなからの信頼も厚くなります。ただ、何もしない人から頼られやすいので、甘やかしにはご用心を。
  4. (千円札10枚)を選んだ人
    一見、なんの不満もないようにみえて、実は欲求不満度が高い人です。それは周囲の人に自分の考え方や、やり方を合わせすぎるからです。人の面倒や世話はよくできるのに、逆に相手から全面的に期待されて辛くなります。他人との距離を置き、知らん振りをするのも大切。
  5. (100円玉100枚)を選んだ人
    欲求は、他の人に比べてモーレツに高い。しかしやりたいことが多すぎて、自分でコントロールできません。寂しがり屋で、負けず嫌いで、行動力は高いですが、大きな信念や計画性が不足してうまくいきません。愚痴や不平不満を大声で言わぬように注意。
  6. 出典:http://mencheck.blog93.fc2.com/blog-entry-42.html


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2014/12/1.4.jpg

5. いらないもの

次のなかから、あなたがいらないと思うものを選んでください。
  1. ぬいぐるみ
  2. 写真
  3. クッション
<結果>
『何を隠したがっているか』を知ることができます。
    1. (本)を選んだ人
      マニアックな趣味を隠したがっています。アイドルオタクだったり、制服フェチだったり?
    2. (ぬいぐるみ)を選んだ人
      自分の幼児性を隠したがっています。
    3. (写真)を選んだ人
      過去の恋愛を隠したがっています。
    4. (クッション)を選んだ人
      己の自堕落な生活を隠したがっています。

出典:http://misakonooheya.com/blog-entry-430.html

6. 横取りされたパン

あなたが欲しいパンを買おうとしていると、横取りされてしまいました。取ったのは何歳ぐらいの人ですか?(ここは自由回答です)
<結果>
精神年齢がわかります。

例えば、取ったのが10歳の子と考えれば、精神年齢は10歳ということです。

出典:http://nanapi.jp/14693/

7. どんな死を迎えたいか

誰にでも寿命はあります。あなたはどんな死を迎えたいですか?
  1. 自分の家で家族に看取られて
  2. 不慮の事故で
  3. 病気で病院で
  4. ぽっくり

<結果>
人生の中でもっとも大切に思っていることがわかります。
  1. (自分の家で家族に看取られて)を選んだ人
    家族
  2. (不慮の事故で)を選んだ人
    仕事
  3. (病気で病院で)を選んだ人
    健康
  4. (ぽっくり)を選んだ人
    趣味、娯楽
  5. 出典:http://恋愛まとめ.com/

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP