• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2015年「年間記事PVランキングTOP20」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第5位 編集部おすすめ人気アニメランキングBEST50!



編集部のおすすめを紹介する企画、今回は『アニメ』部門をピックアップ。海外から「ANIME!」と言われるほど、日本はアニメが盛んな国です。2015年はラブライブが一世を風靡し、紅白にもアニメ内のアイドルグループが出場するという、お爺ちゃんお婆ちゃんびっくりの出来事となりました。そこで街クリでも、独断と偏見でアニメ50作品をランキング付け! 最新のアニメから伝説的アニメまで集めました! 

編集部おすすめ人気アニメランキングBEST50!

第4位 (1)女だけでハ〇ニングバーに行ってみた!【連載】外資系OLの大人社会科見学



トイアンナさんの大人気企画『大人社会科見学』。おっさんレンタル相席屋など、世の方々が気になるサービス・場所を見学するという企画ですが、一番人気だったのは『ハ〇プニングバー』篇。大人になれば聞いたことがあるであろうハ〇ニングバー。「実際、どんなところなの?」という世の疑問をトイアンナさんが解き明かすため、潜入取材を試みます!  

(1)女だけでハ〇ニングバーに行ってみた!【連載】外資系OLの大人社会科見学

第3位 広告用語で「シンデレラ」を読んでみた



西島編集長の『〇〇用語で読んでみたシリーズ』。貧乏なシンデレラが妖精のおばあさんの魔法で素敵な王子様と出会い、幸せに暮らしました、というのが本来のシンデレラの物語ですが、広告用語で読んでみるとなぜかお金の匂いがぷんぷんします(笑)。テッペンを回ったらクライアントに馬車とドレスを返さないといけないシンデレラ・・・。現代版にリメイクしたかのような仕上がりです。

広告用語で「シンデレラ」を読んでみた

第2位 広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた



街クリの読者様はお馴染であろう『広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた』が第2位でした! ローンチ後すぐの公開と共に、街クリの名を広めた記事です。単語を変えるだけで、鶴の恩返しを全く違う話のように感じてしまいます。広告業界を志望する学生さんにとっては、分かりやすい広告用語辞書となったのではないでしょうか(笑)。裏話ですが、当時、日々ぐいぐいと伸びるPVに西島編集長のどや顔が止まりませんでした(笑)。

広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた

第1位 JK用語で「鶴の恩返し」を読んでみた



堂々の第1位は、著名人の方に紹介していただいたり、SNSで拡散していただいたり、さらには西島編集長がラジオ出演させていただいたりと大反響を呼んだ「JK用語」でした! 編集段階で、「ちょっと読んでみて」と編集長に言われ目を通した私も、「・・・?」とちんぷんかんぷんでした。日々進化し続けるJK用語は、大人には付いていけない世界。自分は大人になってしまったんだなあと痛感すると思います(笑)。

JK用語で「鶴の恩返し」を読んでみた

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP