• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2015年「年間記事PVランキングTOP20」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第10位 (12) マッドマックス 怒りのデス・ロード【連載】田中泰延のエンタメ新党



2015年一番日本を『狂気』で溢れさせたであろう映画、“マッドマックス 怒りのデス・ロード”。2時間まるまるカーチェイスをするだけという映画ですが、観客を飽きさせない細部まで行き届いた仕掛けが見事の一言です。そして観た人はその世界観に引き込まれ「ヒャッハー!!!!」となるという噂でしたが、もちろん田中氏もその1人、狂気で溢れ返っていました。田中氏が絶賛した映画、是非田中氏の狂気と共にお楽しみください。

(12) マッドマックス 怒りのデス・ロード【連載】田中泰延のエンタメ新党

第9位 D通マンが普段思ってそうなことを「ドラゴンボール」の名言で言い換えてみた



編集部の度肝を抜いた西島編集長の記事。競合プレに負けた時や4社競合に勝った時、合コンにいった時などのシチュエーションでD通マンが思っていそうな事を、名作である「ドラゴンボール」のセリフに置き換えています。「おいおい。どんだけ強気なんじゃい」と思わず突っ込みたくなります。それにしても西島編集長の記事は、破壊力バツグンですね。編集部はいつも驚かされています。

D通マンが普段思ってそうなことを「ドラゴンボール」の名言で言い換えてみた

第8位 広告用語で「浦島太郎」を読んでみた



街クリといえば「鶴の恩返しシリーズ」ですが、他の童話をもじった作品もあります。その1つである「浦島太郎」篇。ご存知の方はくすっと笑ってしまう広告用語を使って、物語が進みます。企画に煮詰まる浦島太郎、想定外の強いシズル感の乙姫様、「KM」と書かれた亀・・・何でもアリです(笑)。

広告用語で「浦島太郎」を読んでみた

第7位 【センスしか感じない】宮崎県小林市の移住促進PRムービーのオチがキレ過ぎで怪我しそう!!



必ず2回観てしまう小林市のPRムービー、皆さんはご覧になりましたか? 意外性たっぷりのストーリーとYouTubeの翻訳機能を見事に使い、「センスがありすぎる!」と話題になりました。街クリでは、制作者である電通九州の村田俊平さんのインタビューとともにご紹介。1万イイネ以上を獲得した、何度みても「素晴らしい」と思わせてくれるムービーです。

【センスしか感じない】宮崎県小林市の移住促進PRムービーのオチがキレ過ぎで怪我しそう!!

第6位 【閲覧注意】まったく歌詞が頭に入ってこない驚愕の漫画ミュージックビデオ!!



現在人気上昇中の三戸なつめさんのデビューシングル『前髪を切りすぎた』のミュージックビデオが、「見ているはずなのに歌詞が全く頭に入ってこない!」と度肝を抜かれる仕上がりになっていたのでご紹介。制作者の藤井亮さんへインタビューも行い、企画の経緯や制作に纏わる裏話などをお伺いしました。それにしても面白すぎるMVです。公共の場で見るのはやめたほうが良さそうです。

【閲覧注意】まったく歌詞が頭に入ってこない驚愕の漫画ミュージックビデオ!!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP