• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2015年「年間記事PVランキングTOP20」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第15位 【今さら聞けない】インスタグラムの使い方完全攻略ガイド!!



今、急成長をしているInstagram。2015年5月には広告配信もスタートしました。写真をアップするだけという手軽さが人気の秘訣で、各界の著名人がインスタを使用し毎日の様子をアップしています。そこで、「始めたのは良いものの何をどうしたらいいか分からない・・・」という方のために、完全保存版のインスタの使い方をまとめてみました! 

【今さら聞けない】インスタグラムの使い方完全攻略ガイド!!

第14位 (4)味園ユニバース【連載】田中泰延のエンタメ新党



大好評の連載企画『田中泰延のエンタメ新党』の第4回は、関ジャニ∞の渋谷すばるさん主演の「味園ユニバース」を取り上げました。ラストシーンが突拍子もなく終わり、『ワケがわからない』という声を聞いた田中氏が、自ら結末の仮説を立てます。『ワケがわからない』と思った方は、是非このコラムを読んでから再度見てみてください。きっとその真意に気付き、めちゃくちゃ号泣すると思います。

(4)味園ユニバース【連載】田中泰延のエンタメ新党

第13位 吹き矢でそっと殺したくなる新入社員の行動(1)遅刻したくせにスタバのコーヒーを持っている



そんなやついんのかよ! と突っ込みたくなる西島編集長の『吹き矢でそっと殺したくなる新入社員の行動』集。編集長が実際に出会ったという新入社員の思いも寄らない行動、そしてその事態に対しての教訓を語っています。スタバを持って出社することは悪いことではありません。しかし、日本社会では『スタバを買ってくる=朝、余裕がある』が定説なので、上司との穏便な関係を望むのならば、遅刻した際には持つことは控えたほうがよさそうです。第二回の『謝罪に来たのにビールとあるモノを頼む』、第三回の『プレゼン中になめこをする』も合わせてお楽しみください。

吹き矢でそっと殺したくなる新入社員の行動(1)遅刻したくせにスタバのコーヒーを持っている

第12位 編集部おすすめ人気小説ランキングBEST50!



街クリ編集部ではこれまで映画焼肉店変わった居酒屋など、“編集部のおすすめ”を数々紹介してきましたが、2015年にピースの又吉直樹さんが第153回芥川賞を受賞したことを記念して、小説篇もお届け。近年の話題作や映画化された作品、往年の人気作品まで全50作品をランキング形式でご紹介しました。今まで読書とは無縁だった方は、新年というこの機会に是非読書を楽しんでみてください。

編集部おすすめ人気小説ランキングBEST50!

第11位 【嘘だろ?】仰天の結末を迎える資生堂のCMが凄すぎる!!



数々の気になったCMをご紹介している街クリですが、これまた驚くCMが登場。女子高生が数々登場し、「ああ、この子タイプだなあ」なんて思って見ていると、最後にかならず「・・・へ?」となります。これぞ資生堂といった作品。“だれでもカワイクしちゃいます”のコピーの通り、だれでもカワイクなれちゃうんですね。女性として少し嫉妬・・・(笑)。

【嘘だろ?】仰天の結末を迎える資生堂のCMが凄すぎる!!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP