• MV_1120x330

【12月 第1週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。流行語大賞にいまいちピンときていない編集部の小野です。過去の大賞を振り返ってみると、2013年の「ダメよ~ダメダメ」、2012年の「今でしょ!」、2011年の「ワイルドだろぉ」など、一度は言ったなあという言葉が受賞をしています。しかし今年の大賞の1つ「トリプルスリー」に関しては、私、師走にして初めて口にしました(笑)。

今年はコレといった流行がない年と言われていた為、候補も微妙なのかと思い調べてみました。
・ラブライバー
・アゴクイ
・ドラゲナイ
・はい、論破!
・福山ロス
・サードウェーブコーヒー
街クリでも取り上げたワードを含め、聞いたことがあるものが結構ありました。ですが、年間を通して流行り続けた言葉は少ないようですね。個人的には、コロコロチキチキペッパーズの「やっべぇぞっ!」を期待していましたが・・・(笑)。

アメリカ発ブルーボトルコーヒー、オープン初日に行ってきた!
ブルーボトルの次はココ! ゴリラコーヒーに行ってきた
衝撃的に歌がうまい巨漢の「ドラゲナイ」が凄い!!

それでは、今週の人気記事のご紹介です。

(後編)呼んでほしい呼び名で呼ばせる魔法 〜上司・後輩の場合〜



前回、同級生・同期生篇をお届けした原田さんの人気シリーズ。今回は上司・後輩篇で、同世代より難易度が少し上がります。上司に「〇〇と呼んでください」とは言いにくいですし、後輩は上下関係で遠慮をされてしまい中々思い通りにいかないことのほうが多いと思います。年齢関係なくあだ名で呼び合う人たちを見ると、“すごく気さくな人なんだろう”と、その人の印象も格段に上がります。日本では上下関係がはっきりと区別されているため難しいかもしれませんが、まずは年下の人から挑戦してみるのはいかがでしょうか?

(後編)呼んでほしい呼び名で呼ばせる魔法 〜上司・後輩の場合〜

【逆ベクトル曲紹介】どうしようもなく寝坊した時に、とりあえず聞きたい曲5選


『出社時刻に起きた』『起きたら午後だった』など、どうしようもなく寝坊したことはありませんか? 起きた瞬間は、正に“SEKAI NO OWARI”、顔面蒼白のシチュエーション。そんなパニックを落ち着かせてくれるための曲をご紹介です! 題して「逆ベクトル曲紹介」。遅刻している時に限って、音楽を聴くことまで忘れてしまったりしますよね。ですが、そんな時こそ心を落ち着かせるために音楽を聴くべきなのです。もう遅刻してしているんですから、焦ったってしょうがないのです。上手い言い訳を饒舌に語れるように、ゆっくり音楽でも聴いてください。さあ、今すぐ『遅刻した時に聞く曲』というプレイリストを作ってダウンロードしてください!!

【逆ベクトル曲紹介】どうしようもなく寝坊した時に、とりあえず聞きたい曲5選

インスタグラム広告は「神of神」になれるのか!?


今や誰もが使っているSNSの1つInstagram。使い方も“写真を投稿するだけ”と難しくなく、誰でも簡単に利用できます。そんなInstagramの人気上昇に伴いでてきたのが、ご存知“ソーシャルメディア広告”です。アメリカ等では2014年から既に始まっていたインスタ広告ですが、日本も2015年5月に広告配信が開始。そして10月になるとセルフサーブ(運用)型広告が開始されました。低予算で広告を配信できるという魅力的なメリットに複数の企業が目をつけ、最近では頻繁に広告が配信されています。今回はそのインスタ広告にフォーカスし、広告の種類や、他のSNS広告との違いを分析しています。

インスタグラム広告は「神of神」になれるのか!?

絶対に聴くべき「クリスマス・ソング」の名曲・名盤特集


クリスマスまで1ヶ月を切りました。「ぶっちゃけクリスマスなんて興味ない」という方もいらっしゃると思いますが、クリスマスについて知れば少し好きになるかもしれませんよ♪ 記事では、聖なる夜に聴くべきTHEクリスマス・ソングと共に、『サンタはなぜ靴下にプレゼントを入れるのか』『なぜクリスマスに男性は女性に高価なプレゼントを渡すのか』など、クリスマスについての豆知識もあわせてご紹介しています。クリスマストリビアを話すことで、「〇〇くん(ちゃん)って物知り♥」となることも無きにしも非ずですので、頭に入れておいて損はないでしょう!!

絶対に聴くべき「クリスマス・ソング」の名曲・名盤特集

(1)【閲覧注意】読むとトラウマになる子殺しをテーマにした漫画「聖ロザリンド」【連載】トイアンナの大人読書レビュー


トイアンナさん最新コラムの登場です。その名も「トイアンナの大人読書レビュー」。題名の通り、大人しか読めない、子供には見せられない本の紹介です。初回は、可愛らしい絵のタッチとは結びつかない、どぎつい内容となっている「聖ロザリンド」です。【閲覧注意】の表記でびびってしまった方もいらっしゃると思いますが、安心してください、とてつもなくグロイですよ!!! とにかく主人公のロザリンドちゃんが、どうかしています。これこそメンヘラというやつです。大まかなストーリーを紹介していますので、気になった方は読んでみてください。

(1)【閲覧注意】読むとトラウマになる子殺しをテーマにした漫画「聖ロザリンド」【連載】トイアンナの大人読書レビュー

さあ、今週もお疲れ様でした。師走に入り一段と寒さが増してきましたので、ご体調など崩されませんようお過ごしください。それでは、来週も街クリをどうぞ宜しくお願いします。良い週末を!

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します! 
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP