• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【10月 第4週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。富士山が雪化粧をし始めたことに怯えている編集部小野です。ふっゆ~がっ は~じまるよ~。

さて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティとドクがタイムマシン“デロリアン”に乗ってやってきた2015年10月21日午後4時29分を迎え、BTTFファンはさぞかし心躍らせたことでしょう。ホバーボード、自動靴ひも調整シューズ、空飛ぶ車と、未来の道具だったはずのモノが現実となってどんどん開発され、人々の夢も広がります。3D技術も進化し、想像をはるかに超えた2015年となっていますね! 来年は翻訳こんにゃくを熱望します。
3Dプリンターで作られたクリエイティブ7選
ジョージ・マクフライもびっくり!? あの「2015年」はタイムマシンじゃなく3Dホログラフィック全盛?

それでは今週の人気記事のご紹介です。

(5)3度目の正直? 黒幕先輩との打ち合わせ【連載】夢みる女子大生はるのんの彼活日記



再び黒幕先輩の登場です。以前はるのんを口説こうとしたところ、手の内がばれてしまったため絶対服従を誓った黒幕先輩ですが、今回は少し様子が・・・? 鈍感なはるのんもさすがに気付く言動を数々口にします。もしやまさかの展開が待っているのか!? さて。次回をもちましてはるのんのコラムは最終回となります! 約半年はるのんを見守ってきましたが、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか。ぜひご覧ください!

予習もお忘れなく!
【黒幕先輩に関しての記事はこちら】
(15)ほこたて!? 100%帰る女子大生 vs 100%持ち帰る男【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記
(16)年間20人と付き合う超モテ男 vs 年間200個以上おはぎを食べる女子大生【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記
(17)一番の黒幕張本人、先輩とのごはん【連載】現役女子就活生の翻弄されまくり日記
(1)とりあえず黒幕先輩に相談してみた【新連載】夢みる女子大生はるのんの彼活日記

(5)3度目の正直? 黒幕先輩との打ち合わせ【連載】夢みる女子大生はるのんの彼活日記

なぜスピッツの歌詞は評価されて、西野カナの歌詞は酷評されるのか(前編)



「EXILE Presents CREATOR BATTLE AUDITION」脚本家部門準グランプリ獲得した経歴をもつ、現在フリライターの岡本さん。初回は、皆さんが一度は耳にしたことのあるスピッツの「空も飛べるはず」の歌詞と西野カナの歌詞を比較し、なぜ西野カナの歌詞は酷評されるのかを独自の目線から分析しています。西野カナさんが、なぜ若い世代から絶大な支持を得られるのかという側面も垣間見れますよ。個人的には、西野カナさんの曲をカラオケで歌える人を尊敬しています。私は、キーが高すぎて歌えず、震えるので。

なぜスピッツの歌詞は評価されて、西野カナの歌詞は酷評されるのか(前編)

(2) ハ〇ニングバーへ行ったら法律に詳しくなったんですけど【連載】外資系OLの大人社会科見学



さて前回、めくるめく大人の花園の扉を開けたトイアンナさん。そんなハ〇ニングバーに足を踏み入れると、予想を裏切る見るからに誠実そうなサラリーマンに出会います。サラリーマンと会話をしていくにつれて、色々と知ることとなるハ〇ニングバーの内部事情に驚愕です。ハ〇ニングバーで勉強することになるなんて誰が想像するでしょうか。やはり、社会勉強として色々と経験しておくことは大事なのかもしれません。行ってみるか・・・(笑)。

(2) ハ〇ニングバーへ行ったら法律に詳しくなったんですけど【連載】外資系OLの大人社会科見学

(16)バクマン。【連載】田中泰延のエンタメ新党



田中泰延氏ファンの皆さまお待たせいたしました! 約1ヶ月ぶりとなる新作は『バクマン。』です。編集長からのおすすめで見に行った田中さん。入稿とともに出た言葉は「いや~本当に見てよかった! サイコー!」という称賛の言葉でした。今回は本作さながらの疾走感と共にお届けしています。『映画を観る前でも後でも読むべきコラム』と人気のエンタメ新党。今回も『あり』です!

(16)バクマン。【連載】田中泰延のエンタメ新党

【嘘だろ?】仰天の結末を迎える資生堂のCMが凄すぎる!!



皆さん、資生堂の新しいCMは既にご覧になりましたか? 編集長も「凄い!」と絶賛です。あまり話すとネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんが、まだご覧になっていない方は是非見てください! ちなみに男性の皆さんは、心を強く持って見て下さい。女は世界中の何よりも怖い生き物だと思い知らされます。

【嘘だろ?】仰天の結末を迎える資生堂のCMが凄すぎる!!

さて、来週はハロウィンです。ちなみに今年のトレンド仮装は『ゾンビ』らしいので、私はFBIでもやりますかね(笑)。それでは、今週もお疲れ様でした。素敵な週末を!

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します!
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP