• MV_1120x330
  • MV_1120x330

【10月 第3週】今週の人気記事まとめ

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。休日には一日中海外ドラマのウォーキング・デッドを見ている編集部の小野です。英語の勉強も兼ねて見ているんですが、文明社会が崩壊した世界での人間の深層心理が見所だったり、ゾンビを鬼の形相で成敗したりするドラマなもんで、「殺らなきゃ俺らが殺られんだぞ!」といった日常生活では到底使えそうもない言葉が飛び交います。英語勉強には不向きということだけお伝えします。(ドラマ自体は面白いので一見の価値アリです)

英語を勉強中の方は、こちらの方がお勧めです。
ハワイで「What’s up」が聴きたくて
【この手があった!】名作マンガで英語を学ぶ方法
I love youはもう古い!最新の口説き文句を海外ドラマから習得しよう

さて前置きはこの辺にして、今週の人気記事のご紹介です!

冷静と情熱のあいだ(於カンボジア)



カンボジアといえば、アンコール・ワットや『天空の城ラピュタ』のモデルのひとつとなったベンメリアなど、文化遺産で溢れる国。そのカンボジアで、現在有機野菜マーケターをしている笹本さんは、日々「どっちやねん」と感じることが多いそう。それは「WHY! カンボリアンピーポー!」と思わず叫びたくなるような、理解不能なカンボジア人の習慣。カンボジアを訪れたいという方は、その習慣を頭に入れてから訪れることをお勧めします。

冷静と情熱のあいだ(於カンボジア)

【ニューヨーク発】ブルックリンの某オーガニックスーパーが、最先端すぎる件



“ホールフーズ”というアメリカで大人気のオーガニックスーパーのブルックリン店が、エコやオーガニックにこだわり過ぎてスーパーの域を超えていると聞きつけ、さめこさんが突撃してくれました。昨今、レジ袋有料化やLED照明などが導入され環境問題などにやっと関心を持つようになった日本のスーパーですが、エコに強い関心を持つアメリカにはまだまだ敵いそうもありませんね。

【ニューヨーク発】ブルックリンの某オーガニックスーパーが、最先端すぎる件

【第8回】お題:内定ゼロの就活生が突然内定を連発し出した理由とは(twitter大喜利)



就活が終わった学生の皆さんは、残り少ない学生生活を謳歌している頃でしょうか。そんな中、未だ就活を頑張っている学生さんを元気付けたい! ということで、今回のお題は『内定ゼロの就活生が突然内定を連発し出した理由とは』。「一発逆転のアイディアを!」と思ったわけですが、大人の悪い部分が沢山出てしまいました。くれぐれも参考にしないでください(笑)。また、毎週開催していましたtwitter大喜利ですが、今回を持ちまして一旦最終回となります。今後は不定期での更新となりますが、その際には是非ご参加頂けると嬉しいです!

【第8回】お題:内定ゼロの就活生が突然内定を連発し出した理由とは(twitter大喜利)

【やってみた】渋谷が好評だったので新宿でもナンパされるか行ってみた



前回、「ガチで渋谷でナンパ待ちをする」を決行した編集部の時田。その前回が意外と好評だったため、今回は続編となるナンパ待ち企画第2弾です! 場所を変え向かった先は新宿。眠らない街として知られ、昼夜問わず人でごったがいしています。そんな新宿で時田がナンパ待ちをしてみたのは、JR新宿駅改札付近やアルタ前などの、ナンパと言えばここ! というスポット。SNSが普及し出会う形も多様化している現代で、果たしてまだナンパは存在しているのでしょうか。時田が身を持って体験してきました!

【やってみた】渋谷が好評だったので新宿でもナンパされるか行ってみた

(4)ついに王子様(?)現る【連載】夢みる女子大生はるのんの彼活日記



幾度となく大人に騙され、翻弄されまくってきたはるのんですが、まさかの急展開です。ついにはるのんの前に王子様が現れました。しかも、福士蒼汰くん似というではありませんか! 嫉妬に狂う編集部女子(笑)。さて、順調そのものに見えるはるのんの彼活。今後は一体どんな結果となるのか。ついに彼氏が出来てしまうのか。不穏な空気が出ないことを祈ります。

(4)ついに王子様(?)現る【連載】夢みる女子大生はるのんの彼活日記

 

今週も街クリをご覧頂き有難うございました。素敵な週末をお過ごしください!

※街クリtwitterでは、記事更新のお知らせと街クリ名言集の他に、twitter限定の投稿として気になった広告、表現、そして編集部の様子などもツイートします。まだフォローされていないという方、是非フォローをお願い致します!
街クリ公式twitter:「街角のクリエイティブ」編集部

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP