• MV_1120x330
  • MV_1120x330

旅人の練習に。東京のドミトリー宿でプチ旅人体験!

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたくしのような、世界一周の旅をする旅人は、毎日のように宿を転々としています。毎度申しておりますが、世界一周するためには節約は必須。贅沢ホテルに泊まるわけにもいかず、毎度安宿、ほとんどは相部屋ドミトリータイプで、いわゆる「ホステル」というところに泊まります。「ホテル」ではなく、「ホステル」です。ホステルでもシングル、ダブル、ツイン、3人部屋やファミリールームがあるようなところもありますが、今回は相部屋ドミトリーの一人用ベッドについてお話ししましょう。

世界には1泊100円ほどの激安ドミ(インドやタイなど)から、物価の高い都市(ニューヨークとか)では一番安くても5,000円くらいのところもあるほど、とにかくピンキリ。けれどせいぜいその範囲で、旅人の懐を助けます。

そしてドミトリー宿はそれぞれなかなか個性的。「マジ寝るだけ。屋根と壁があれば大丈夫。水シャワーだけど・・・。つーか、虫とかオバケ出そう」なヤバイ宿もあれば、「フレッシュフルーツや朝食付き、プールまであってコスパ最高♪ ホテルと変わんないじゃーん」な結構良い宿もあります。毎日宿探しするのは大変ですが、慣れると結構検索が楽しかったりもするんです。

そして私はふと思いました。いつも世界の宿ばかり探してるけど、日本の宿ってどうなんだろうか。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP