【編集部おすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先10選!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そうだ京都、行こう。」というコピーはあまりにも有名ですが、急に思い立って「一泊二日で家族で温泉に行きたい」「急に休みが取れたから女子旅に行きたい」という方は多いと思います。そこで、街角のクリエイティブ編集部が、一泊二日で行けるおすすめの旅行先を10ヶ所厳選しました。関東近郊から少し遠出する場所まで。おすすめの宿をご紹介しておりますので、「そうだ、旅行行こう」という時に参考にしてみてはいかがでしょうか?
 

1. 【安曇野】自然にどっぷりつかる旅


出典:安曇野市観光協会公式HP

都会の喧騒から離れて、大自然にどっぷり浸かる旅はいかがですか? 長野県安曇野は自然の宝庫です。国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区と大町・松川地区があります)をはじめ、大王わさび農場安曇野わさび田湧水群公園などなど、自然に触れられる施設が多くマイナスイオンを全身で浴びることができます。ひたすら動き回る、小さいお子様をお持ちのパパ、ママも、広いスペースがあればストレスなく楽しむことができるのでファミリーにもおすすめ。大自然の中で、のんびりとリラックスして過ごして下さい。

 

2. 【金沢】北陸新幹線で日本庭園と食を堪能する旅

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/com/img/movphoto/photolib/01shizen/low/003.jpg
写真提供:金沢市

東京駅から北陸新幹線で2時間35分、綺麗に生まれ変わったJR金沢駅、駅を見に行くことを観光にするほど人気の駅です。金沢駅周辺には、11.7ヘクタールの広さを持ち、ミシュラン観光ガイド最高評価である3つ星にも選ばれた兼六園をはじめ、隣接する金沢21世紀美術館金沢城公園妙立寺(忍者寺)など見所がたくさんあります。また、海にも山にも近い金沢には美味しい食材が豊富、最近では伝統的な野菜である「加賀野菜」にも注目が集まっていて、胃袋もがっちり掴んでくれるのです。

Reference:YouTube

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP