• MV_1120x330
  • MV_1120x330

ヨガの聖地インド・リシケシでおすすめのヨガクラスBEST9

旅するヨギーニ 旅するヨギーニ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨガをやっている人はみな、ヨガの聖地リシケシに憧れる。でも、アシュラムっていう所に行けばいいの? ヨガスタジオってあるの? インド人のヨガってどこで受けられるの? そんな疑問があるのではないでしょうか。

そこで私の体験した場所限定ではありますが、おすすめのヨガクラスをランキング形式でご紹介していきますね♪ 

第9位 ザ・インド感たっぷりアシュラム。Sri Ved Niketan(シュリー・ヴェド・ニケタン)

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ved32.jpg

いかにも「インドでヨガやりました」な感じの雰囲気が醸し出されてます。ハタヨガのようなアイアンガーヨガのような感じです。1つ1つのアーサナをじっくり取り、キープ時間長くて悶絶! できるまで許してくれません(笑)。誘導の仕方は独特で、アーサナの正確さは△かも。

ラムジューラ橋の時計塔(タクシースタンドじゃない方)を、ずっとガンジス川を右手に歩いて行きます。トラップとして違うアシュラムがありますが、↓こんな感じの場所を探しましょう!

  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ved2.jpg
  • https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/ved1.jpg
  • 先生:インド男性の先生
    時間: 8:00~10:00/17:00~18:30 ヨーガクラス
    金額:宿泊客はRs50/宿泊客以外はRs100
    場所:Ram Jhula 地球の歩き方に地図が載ってます。

第8位 クンダリーニヨガ的なヨガを受ける。YOGA NANNDA YOGA

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/03/yyogananda.jpg

欧米人の生徒さんがギュウギュウ詰め、大人気の先生のようです。クンダリーニヨガ的なクラスを受けたら、ヌフッヌフッヌフッと呼吸しながら色んなアーサナを取る。真剣に受けられず笑いをかみしめながら受けておりました。

  • 先生:インド人の先生
    時間: 色んなクラスあり 看板で確認してください
    金額:Rs400くらい
    場所:Lakshman Jhula (ラムジューラからyoga viniへ向かうラクシュマンジュラへ向かう道にあります)

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP