• MV_1120x330
  • MV_1120x330

人生が変わるかもしれないショートカットキー20選

加藤広大 加藤広大


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shortcut_eye

仕事で失敗してしまったときや、プライベートでしくじってしまった時など、思わず頭の中でcommand+Zして過去に戻ろうとしてしまうのは、デザイナーあるあるの一つです。

事実、私も先ほど徹夜明けでペヤングを湯切りしようとしたところ、麺がcommand+Xされてシンクにcommand+Vしてしまい、現在非常にcommand+Zしたい気持ちにかられると共に、control+command+電源ボタンで人生を強制終了したいなと思いつつ、非常に妙なテンションでこれを書いています。

誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。command+Cで1万円札をコピーし、command+Vを連打して大量に増やす。command+Xで気に入らない上司を切り取る。control+shift+電源ボタンで即座に入眠する。control+command+電源ボタンで自分を強制的に再起動させるなどなど、現実世界もショートカットキーが使えたら、どんなに便利で豊かなことでしょう。

そんなわけで今回は、悲しみを乗り越え現実逃避をしながら、人生で一度は使ってみたいショートカットキーを、考えてみることにします。

ちなみに私がmacユーザーですので、キーはmac仕様になります。Windowsをお使いの方は、適宜変換してお楽しみいただけますと幸いです。

人生が変わるかもしれないショートカットキー20選

1. control+人生

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/ct_jinsei11.png

説明:人生をコントロールする

ああ、人生がコントロールできたらどんなに素晴らしいことでしょう。曲がり角でパンをくわえた美少女が走って来てぶつかってきたり、いきなり大富豪の養子になれて莫大な遺産が転がり込んできたり、庭を掘ったら石油が出たりと、指先ひとつで操れる約束された成功。最高です。

2. control+猫

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/ct_neko1.png

説明:猫をコントロールする

猫をコントロールできる。それだけで世の中は平和になるのではないでしょうか。いつもは逃げられる近所の野良猫が興味津々でこちらに近づいてくる。それだけで日々の生活が豊かになるのではないでしょうか。

3. command+C+預金残高

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/com_yokin.png

説明:預金残高をコピーする

たとえ預金残高が100円でも、command+Vと組み合わせることにより、一瞬で莫大な資産を築くことが可能です。試しに6回やってみたところなんと、僅か100円だった預金残高は、100,100,100,100,100,100,100円、つまり一垓十京百兆千一億十万百円になりました。要した時間は僅か2秒ほど、自分でも心底驚いています。

4. command+Z+時間

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/jikan.png

説明:時間を巻き戻す

たとえ数分、数秒だとしても、時間を過去に巻き戻せたらどんなに便利でしょうか。締め切り前に連打すればあら不思議。人生から「締切」という問題がcommand+Xされます。日曜日に連打すれば月曜日はもう永遠にやってきません。全人類に今すぐ実装されるべきです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP