自撮り女子の本音【連載】さえりの”きっと彼らはこんな事情”

さえり さえり

LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ねむい〜」

深夜、Twitterに流れてきた言葉。そこに添えられた写真には、化粧をバッチリした、かわいいアヒル口の女が写っていた。彼女がどこの誰で、普段何をしているのかは知らない。何のタイミングでフォローしたのかも思い出せない。なにげなくクリックしてみると、「かわいい〜」というコメントが数件ついていた。概ね「かわいい」という好意的なコメントだが、最後に一件「承認欲求乙」というコメントが見えて、わたしはちょっとだけ悲しくなってしまう。

「ちがう、ちがうんだよ。きっとこの子には事情があるのよ・・・」と心でなぜか擁護する。

以前こんなツイートをしたことがある。

 

このツイートに対して、「LINEで送ればいいじゃん」とか「一人に見せればいいじゃん」、「結局ツイッターに載せるってことは、ほかの人からも“いいね”が欲しいんでしょう?」「大勢でも一人でも、注目してもらいたいのは一緒だろ」という旨の返信をもらったけれど、そういう意見を言ってくる人はほぼ全員男の人で、わたしは再び「わかってないなあ!」と思ってしまった。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP