2018年にやりたい2つの事【連載】嫁公認コラム

5歳【嫁公認アカウント】 5歳【嫁公認アカウント】


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

年末年始はどうお過ごしでしたか?

僕は嬉しい事に大晦日まで仕事がびっしり入っていて、年明けは2日から仕事をしていましたので、もうむしろいつもより働いていたような気さえします。しかしこうやって働いて稼いだお金で嫁に寿司を食べさせたり、息子達をレゴランドに連れていってあげられるわけですから、仕事もまんざら悪いものではありません。僕の労働が誰かの幸せに繋がっているわけです。

それにしても2017年は今まで34年の人生の中でも「絶対に一番!」と言えるくらいの怒涛の仕事三昧の日々でした。よく頑張った俺! よく生き抜いた!

そんな忙しい中、僕のツイッターが漫画になったりと嬉しい事もありました。多分自分の呟きが漫画になる事はこの先の人生でない事だと思うので、僕のツイートに日々反応して、面白がって下さっているフォロワーの方達には感謝してもしきれません。漫画はお陰様で重版出来もしました。印税でぶっ壊れかけていた家電製品を一式、買い換える事が出来ました。読者の方の中にも漫画を購入してくれた方がいらっしゃると思います。

 

重ねて申し上げます。

 

「まじでありがとう!!」

 

僕は今までただの一度も家電は買った事がなくて、いつも人から貰っていたので、新品の家電なんてもう貴族にでもなった気分です。新品の家電ってこんなに良いんですね! 冷凍庫に霜が出来ないなんて感激です!

 

こんな感じで新しい年の幕が開けましたので、感謝の言葉で始めたいなと、そう思っているわけです。

 

さてさて、「一年の計は元旦にあり」なんて言いますよね。突然ですが僕も今年やりたい事、チャレンジしたい事を書いていきたいと思います。

よくためになるビジネス本とかで「夢は口に出すだけで実現に一歩近付く」なんて書いてありますよね? これって結構馬鹿に出来なくて、僕が高校卒業した時にこれからのやりたい事リストを20個書きました。それを書いた当時は「これは本当に実現出来るのか?」と半信半疑な部分もあったのですが、19個は達成しましたからね(ちなみに叶ってない残りの1つはエベレスト登頂、未だ達成ならず)。なのでまずは書き出すって事が大切だと思うわけです。それでは、いきます。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP