女子高生時代、教師とつき合っていた後輩に禁断の恋について聞いてみた

ranran ranran


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教師と生徒の恋って、禁断感と背徳感に溢れていてものすごく憧れませんか? あいにく私自身は実際に「先生」を好きになったことはないのですが、MY妄想シチュエーションの中ではヘビロテパーソンです。

私の知り合いの中にも、「先生のことを好きになったことがある!」という人が6〜7人はいます。このように先生を好きになること自体は特に珍しいことではない様ですが、なんと私の後輩に先生と付き合っていたツワモノがいました。

彼女の名前は、あずさ(仮名)。同じ大学の2年生です。私が所属している工学部の学科の女子率はおよそ8%。そんなこともあり、学年は違えど女子であればだいたい顔見知り程度にはなります。しかも、彼女は可愛かったんです。


※あずさ(仮名)のイメージ画像

こんなことを言うと全日本の工学部女子から怒られるかもしれませんが、自分のことは棚に上げて言わせていただくと、工学部って、やっぱり可愛い女の子が少ないんです(多くの場合は素材の問題ではなく、おしゃれへの関心の薄さ、あるいは個性が強すぎるため)。だからこそ、可愛い女の子好きの私にとって彼女は貴重な存在。すぐに話しかけ、仲良くなりました。

そして、当然のように始まった過去の恋愛ぶっちゃけトーク大会の中で、その事実を知ったのです。

あずさ(仮名)
高校の時は、2年間くらいかな・・・? 10歳年上の人と付き合ってましたよ!

ranran
えっ? 高校生のときに・・・? やばすぎるでしょ。そんな人とどこで知り合うの?

あ〜・・・うーんと、あんまり他の人に言わないでくださいよ? ・・・学校の先生です。

そんなことから、今回、あずさにインタビューをお願いするに至りました。

しぶしぶインタビューに応じてくれることにはなりましたが、先生のことも考え、顔出し名前出し厳禁とのこと。可愛い可愛い後輩の顔に落書きをしないといけない先輩は辛かったよ・・・。

あずさプロフィール

名前 あずさ(仮名)
年齢 20歳
スリーサイズ B98・W59・H96(教えてくれなかったため、ranranの目測)
趣味 瞑想、頭の中の整理
好きな食べ物 野菜
好きな男のタイプ 特にない。男なら。
好きな科目 物理、数学、化学

先生と付き合った経緯について聞いてみた



※先生と付き合いたいあずさ(仮名)のイメージ画像

まず、先生を好きになったのはいつ?

もう、入学してすぐですね。クラスの係決めとか、学校が始まったらやるじゃないですか? 私、その時から数学が好きだったので、なんとなく数学係になったんです。それで、数学担当の先生に挨拶に行ったら、まさに一目惚れって感じで好きになってしまいました。

なにそれ、羨ましい・・・。私の高校にそんな一目惚れするような先生は(たぶん)いなかったんだけど。

やっぱ、そんなにイケメンだったの?

まあ、そうですね。すごくカッコよかったと思います。高校生からしたら、先生って大人の男って感じがするし、多少はそういう憧れ補正みたいなのはかかってたとは思いますけどね。

好きになったからには、もちろんアプローチとかもしたんだよね? すごい難しそうなんだけど。先生にどうやってアプローチしたの?



※好きな先生に気に入られるために勉強を頑張るあずさ(仮名)のイメージ画像

とにかく、質問しに先生のところへ行きまくりました! それで、数学の宿題とかテストとかもめちゃめちゃ頑張って成績優秀者目指しました。あとは冗談っぽくですけど、「先生、好きーーー!」みたいなことは日頃からよく言ってました。アプローチとしてはそのくらいですかね。

すごい・・・。確かに、先生からしたらめちゃくちゃ嬉しいことかもね、それ。しかも、可愛い子にされたらなおさらだね。先生も男だしね。

じゃあ、告白したのはいつ?

1年生の秋頃・・・出会ってから9ヶ月後とかですね。なんか、もう、全然うまくいくとか思っていなかったんですけど。本当に、当たって砕けろーーーーー! って勢いで。

強すぎでしょ。私だったら、そんなのできない・・・。

どんなふうに告白したの?



※告白の返事を待つあずさ(仮名)のイメージ画像


職員室で、普通に「好きです」って。

いや、「普通に」ってさらっといったけど、それ普通じゃないからね

そのときはなんかタイミングが悪かったので、「夜まで待って」と言われて、夜に電話が来て・・・付き合うことになりました。めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

先生と付き合ってからのことについて聞いてみた

付き合ってからは具体的に何をしたの? デートとかしたの?

デートはたまにしていましたよ。いつも先生のお家でしたけど。外に出かけたのは一回だけですね。まあ、ばれることを考えると当たり前かもですけど。

お家デートってことは、至すことは至したの?

それなんすよね〜! 全JKパワーを注ぎ込んで誘惑したつもりだったんですけど・・・。残念ながら意地でも手は出してきませんでしたね。

先生も、さぞお辛かったことでしょうに・・・。周りの友達とか家族には、先生と付き合っていることは一切言わなかったの?

はい。誰にも。一切言わなかったです。

誰にもいえないところに背徳感を感じて燃えるって側面もあるけど、誰にも相談できないのはそれはそれで辛そう。私みたいに彼氏のことをTwitterにまで垂れ流さないとダメな人間には酷だわ。


http://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/02/TSJ93_hizamakuran20150208150259_TP_V.jpg
※先生を全力で誘惑するあずさ(仮名)のイメージ画像

先生と別れるまでのことについて聞いてみた

結局、いつまで先生とお付き合いしていたの?

高3の受験前くらい・・・かな? 2年くらいは付き合ってましたね。

普通に長い・・・。私は高校生の時とか、1週間くらいで別れたりしてたよ・・・。
じゃあ、なんで別れようと思ったの? やっぱり受験? 進学とか?

いや、受験とかはあんまり関係なかったです。ただ、THE理系って感じの人だったので、私の短所をズバズバ指摘してくるのが辛くなったのが原因ですね。

ごくごく普通のカップルの別れ話みたいじゃん。先生と生徒の恋愛感があまりない・・・。
どんなふうに別れを告げたの?

普通に「別れてください」って。確か、好きな人ができたーとかなんとか適当な理由を付けて。

本当に「普通に」だね。そのときの心境ってどんな感じだったの?

やっぱり先生と付き合ってたってこともあって、それなりに「壮絶だなあ」と自分では思っていたんですけど、終わりは意外と呆気ないんだな〜って思いました。



※先生との別れについて考え出すあずさ(仮名)のイメージ画像

インタビューを終えて・・・

先生と付き合ったことがあるという話を直接の知人に聞くのは、今回が初めてでした。たまに知り合いの知り合いの知り合いの・・・みたいな経路で聞くこともありましたが、いつも「どうせ痛い妄想か何かでしょ?」と思ってしまうのです。正直なところ、あずさに話を聞いたときも同じことをちょっとだけ思いました。妄想か真実かあずさ(仮名)本人も言っていたように、このことはあずさ(仮名)と先生しか知らないことです。だから、先生にでも直接会って聞かない限り、証拠もなにもありません。

でも、私も高校生の時に好きな先生がいて、その先生と付き合っていたらどんな感じだったんだろう・・・? と妄想してみたくなりました。

みなさんはどうですか?

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP