世界に向けて発信! 2020年に向けて加速するJAPANプロモーションについて聞いてみた

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月、リオ・オリンピック閉会式で行われたトーキョーショーで世界を沸かせた日本。中でも、安倍首相自らが「安倍マリオ」に扮し東京からリオに直通する土管を通り抜け、会場に現れるというパフォーマンスが話題となりました。心なしか、今年のハロウィンはマリオコスプレが多かったような・・・。2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会を控え、世界に向けた日本プロモーションはどのように加熱していくのでしょうか?

本日11月7日から公開された、日本政府観光局の新たな欧州向けJAPANブランディング動画を担当する猿人のクリエイティブディレクター野村志郎氏にお話を聞いてみました。

まずは、新たなJAPANプロモーション動画「JAPAN―Where tradition meets the future」をご覧ください。

Reference:YouTube

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP