• MV_1120x330
  • MV_1120x330

『思考のスイッチ』が、Amazonビジネス企画ランキングで1位獲得しました!

西島知宏 西島知宏


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも街クリをご覧になって頂いてるみなさん、こんにちは。そして「お前、最近記事書いてねーなー」と気づいているみなさんも、こんにちは。

街クリへんしゅちょ、西島知宏です。

突然ですが、今日とても嬉しい出来事があり、こうしてキーボードを必死に叩いています。

な、な、なんと! 水鳥拳っ! ではなくて、なんと! びっくり! わたくし、へんしゅちょの著書『思考のスイッチ』が、Amazonビジネス企画ランキングで、栄えある1位を獲得したのです!

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/20160415150522.png

「ベストセラー第1位」という、ずっと憧れていたマークまで頂きました。

また、さらに突然なのですが、みなさんにある日記をご紹介したいと思います。
私が社会人1年目(2003年)に書いていた日報です。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/04/29d3bc99193cb0b837fb8cc53f050ae51.jpg

文章を抽出します。

「にしじまくんの夏休み」

プーケットとピピ島にいってきました。雨季だったので雨が2日、海も透明度がイマイチでした。でもすごくのんびりできました。波が高くてピピ・レ島(The Beach)には行けませんでしたが、体験ダイビングをして、お魚と泳いできました。日本では、絶対食べられないカブトガニも食べちゃいました。

・・・どうですか? レベルが低すぎて、椅子から転げ落ちた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 業務のことを書くはずの日報を日記と勘違いしてしまい、夏休みのご報告をしてしまったのです。「カブトガニおいしいのですか?」と優しく返事を書いてくれた上司は、もはや天使と言っても良いと思います。

以上の出来事から得られる教訓は、日報と日記を間違えるようなバカな人間でも13年間それなりに努力すれば、Amazonのビジネス企画ランキングで1位を取れるレベルにまで運気を上げられるということです。

「まだ買っていないぞ」というみなさん、いつ転落するかわからないAmazonビジネス企画第1位のビジネス書『思考のスイッチ』いかがですか? 「もう買ったぜ」というみなさん、ご家族の分もいかがですか?

 
私と仲間たちで楽しく運営中、有料オンラインサロン「街角の思考塾(現・読むだけで身につく企画塾)」も絶賛会員募集中です。アイデアを出すのが苦手というあなた、業界のトップランナーの思考が月7,800円で学び放題です。ぜひ、ご参加下さいませ!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP