効果絶大!?騙されたと思ってやってほしいプチ風水

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ

LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:by Calsidyrose「Compass Study」@flicker

こにゃにゃちは。現在旅を休んで日本に一時帰国中の旅人マリーシャです。

最近、風水にこっています。その理由は、世界の広さに比べて我が家の狭さに心が押しつぶされそうになったから。私は仕事上、自宅で缶詰になっていることも多々。せまいワンルームにこもっていると、やっぱり息が詰まりそうになるんです。

そんな時はやっぱりリフレッシュや環境作りが大切でしょってことで、ついついやってしまうのが掃除。私は昔から、中間試験の直前になると、勉強しやすい環境を作るため(勉強することから逃げるため)、まず部屋の掃除や模様替えを始める癖があるんです。

そして模様替えを始めたらそれに没頭してしまい、結局勉強する時間がなくなって、そのまま試験に挑むパターンばかりでした。大人になった今もその癖は変わらず、仕事の締切が見えてくると効率をあげたいがため、まず始めに掃除から始まるんですよ。

あくまでも仕事環境を作ってやる気を出し効率良く作業するためで、仕事から逃げるためではないんですよ。(誰かエライ人が見ているかもしれないからそう言っておこう。)そして締切に近づけば近づくほど、その掃除欲はエスカレートしていき、気が付くと部屋の模様替えが始まっているので、そこはちょっともう病気かもしれません。

しかしワンルームで何を模様変えるんだって話で、やれそうな家具の配置はやりつくしたし、もう手の施しようはありません。そこで、せめて運気をあげようと始めたんです。プチ風水。さあ、締切のことはひとまず忘れて、レツゴ!

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP