• MV_1120x330
  • MV_1120x330

女子大生はこう旅行する。インスタを駆使したテクニックをご紹介!

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(3)蔦屋書店で作戦会議

ここまでは、一緒に行く仲間と各自で調べ、連絡を取りあいながらオンラインでできる作業。でも、みんなで集まって旅行の作戦会議をするのも、楽しみの1つです。

会議を行う場所は、蔦屋書店のブックカフェがオススメ!

スタバで飲み物を買ったら、旅行する地域のガイドブックを4、5冊ピックアップ。それらのガイドブックの中から、行ってみたい観光スポット・飲食店を探していきました。

ガイドブックのいいところは、厳選された観光スポットについて、ジャンルや地域ごとに、見やすくまとめられているところ。ただ、ガイドブックに載りきらなかった情報まで調べておきたい、という場合は、ここでもインスタのハッシュタグ検索を活用してみてください。

#地域名  #地域名+旅行  #地域名+観光  #地域名+フォトジェニック  #地域名+ランチ

といったハッシュタグで探すと、観光スポットや飲食店の写真が出てきますよ!

https://store.tsite.jp/static_contents/site/tsite/ginza/img/about/key.jpg出典:銀座蔦屋書店オフィシャルサイト

(4)インスタで観光スポットの写真を探す

ガイドブックで、行ってみたい観光スポット・飲食店に目星をつけたら、しつこいですが、またまた役立つのがインスタのハッシュタグ・スポット検索!

目星をつけたスポットの名前で検索すると、様々な角度からの写真や、飲食店なら、ガイドブックには載っていなかったメニューや内装も見ることができるのです。

コメントにお店の感想を書いている人も多いので、写真にこだわった口コミサイトの感覚で見られるのが特徴。写真を撮影するポイントや角度など、実際に行ってからも参考になります。

検索にヒットしたのが複数枚投稿の場合、他にも近くの観光スポットの写真を一緒に載せている可能性があり、チェックしてみると、未知の情報に出会えるかもしれません!

S__25632776

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP