女子大生はこう旅行する。インスタを駆使したテクニックをご紹介!

オルカ オルカ

LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! オルカです。少し前ですが、春休みに卒業旅行として、三重県(帰りに名古屋に寄った)と四国一周へ行ってきました。

今回は、その際に事前準備として、どうやって目的地・観光ルートを決めたのか、女子大生の旅行計画方法を、ざっくりご紹介します!

(1)行きたい地域をザックリ決める

普段、友達や彼氏と出かけた際に、ごはんの時間が近づくと、お店を決めるために「何食べたい?」という会話が始まって、「肉!」とか「鳥!」と答えることがありますよね。

旅行の計画の際も、「どこ行きたい?」の問いに具体的な観光スポットが思い浮かばなかったので、「四国!」「三重県!」といったように、ざっくり行きたい地域を挙げていきました。

実はこの段階で役立つのが、インスタのハッシュタグ検索!

#フォトジェニック旅行 #フォトジェニックな旅 #女子旅 #国内旅行

といったタグで検索し、ビジュアルが気になった投稿があれば、見てみるといいかもしれません。ほとんどはキャプションかタグの部分に撮影場所が書いてあるので、目的地の参考にできますよ。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP