• MV_1120x330
  • MV_1120x330

おすすめの占いアプリ30選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

信じる信じないに関わらず、なんだかんだ好きな人が多い「占い」。いきなり鑑定に行くというのはハードルが高いですし、もっと気軽に占いを楽しみたいですよね。実は世の中には、占いアプリがたくさんあるってご存知でしたか? 

ただのアプリだ、と侮ることなかれ。案外当たるものも多いんです。そこで今回は、正統派占いから変り種占いまで、編集部おすすめの占いアプリをご紹介いたします! 無料メニューが用意されているアプリがほとんどなので、当たるも八卦、当たらぬも八卦、くらいの気持ちで試してみてください!

1.LINE占い

メッセージアプリのLINEがリリースしている占いアプリ。無料でダウンロードできて、毎朝自分の運勢をチェックすることができます! またLINEのメッセージアプリでも毎朝占いが送られてくるので、見逃しもありません。「毎日の運勢」以外にもタロット占いや心理テスト、そして有名占い師が監修した占いなど無料メニューが盛り沢山。無料でもかなり楽しめます。

こちらのアプリでは占い師にアプリ上で自分のお悩みを占ってもらう「お悩み相談」のコーナーもあります。もちろんお悩みを非公開で占ってもらうことも出来ますが、占い内容を公開することで割安で占ってもらうことが出来るなどの特典も・・・。「まずはお試しで・・・」と思っている方、ぜひ軽い悩みを公開で相談してみてはいかがですか?

LINE占い


出典:google playstore

   

2.一億人の姓名判断占い

占いの定番といえば、姓名判断。自分の名字と名前の画数で性格や運勢、仕事運などについて占っていきます。そんな姓名判断がスマホでできてしまうのがこちらのアプリ。姓と名をいれて、性別を選ぶだけで今日の運勢から、基本的な性格や運命の出会いなどが占えます。

無料占いは毎日メニューが変わるので、アプリに飽きることはありません。「いつ転職すればいい?」「いまの彼と付き合い続けるべき?」などのピンポイントなお悩みも有料メニューで占うことができます。かなり豊富なメニューですので、きっとあなたのお悩みへの解答がもらえるはずです・・・!

一億人の姓名判断占い


出典:google playstore

   

3.ザ・手相

手のシワを見て、その人の性格や未来を占う手相占い。手相の本などだと、「本に書いてあるこの線って一体どれのことだ・・・?」と自分の手のひらと照らし合わせてみても分からないことが多かったりしますよね。しかしこのアプリならその心配はありません。このアプリは自分の手のひらの写真を撮ると、AIが分析してくれる、という仕組みになっています。写真からあなたの手相をみて、あなたの本質をぴたりと当ててくれます。

「あなたの性格」などの基本的な内容については無料版でも占えますが、より詳しい内容を知りたいのなら、有料版の「ザ・手相 プレミアム」をダウンロードしましょう。かなり細かいところまで占えるようになり、まるで直接鑑定してもらっているような気持ちが味わえますよ。

ザ・手相


出典:google playstore

   

4.chappy – トーク分析 for LINE

こちらは占いというよりもデータに基づいて分析してくれるアプリです。何を分析するかというと、LINEのトーク画面! 片思いをしている人は、好きな人が「自分の事をどう思っているか」について知れるものなら、知りたいですよね。

このアプリは、気になる人とのLINEのトーク画面を分析し、それによって脈アリ度や相性などを鑑定するそうです・・・。すごいですね。片思いをしている人にとっては、神のようなアプリです。「今好きな人がいるけど、私のことどう思っているの・・・?」と悩んでいる人はぜひ使ってみてくださいね。

chappy – トーク分析 for LINE
※iOS版のみ


出典:アプリオン

  

5.ウラーラ

チャットで占い師に直接占ってもらえるアプリがあるってご存知でしたか? その名も「ウラーラ」。テレビでCMなどもやっていたので知っている方も多いかもしれません。250名ほど占い師が在籍しており、リアルタイムでチャットをしながらあなたのお悩みに占い師が答えてくれます。当たると評判の占い師も多く在籍しています。占い師により、値段等が違うので、ぜひ調べてから鑑定依頼してみてくださいね。

なかなか人に話せない悩みってありますよね。そうした悩みは逆に知らない人のほうが打ち明けやすかったりします。占ってもらう、という感覚よりも、相談にのってもらうくらいの感覚で利用してみてもいいかもしれません。

ウラーラ


出典:google playstore

   

6.モテキ診断

人生にモテ期は3回くるとよく言います。実際いつモテ期がくるか分かったほうがその日に向けて自分を磨いたりできますし、できれば事前に知りたいもの。そんなみんなが気になるモテ期のタイミングを教えてくれるのがこのアプリ! 

30問の質問に答えていくと、もうモテ期が終わっているのか、もうすぐくるのか、来世に期待すべきか、などの診断結果が出てきます。どんな結果であれ笑えますので、飲み会などでみんなでやってみると楽しいですよ!

モテ期診断


出典:google playstore

   

7.細木数子六星占術(公式)

中国4千年の歴史の中で編み出された六星占術。生年月日より自分の運命星を導き出し、自分の性質や運勢を占います。そんな六星占術の第一人者が皆さんご存知、細木数子さん。そんな細木さん監修の六星占術アプリがあるってご存知でしたか?

こちらのアプリでは、無料で自分の運命星を診断できるのはもちろん、今年全体の運勢について占うことができます。月額有料会員に登録することで、より詳しい運気の流れや吉方位、お悩み別の占いをすることが可能です。生まれもった運命星により、決まる運勢。せっかくなら事前に運気の流れを知っておいて、よりいい方向に人生が向かうよう対処したいですよね。細木数子さんの厳しくも愛のあるアドバイスで人生をより良い方向に導いていきましょう!

細木数子六星占術(公式)


出典:google playstore

   

8.動物占い®PREMIUM

2000年代初期に大ブームを巻き起こした動物占い。当時は生年月日から「こじか」「たぬき」「さる」など12パターンの動物の中で自分がどれにあてはまるか鑑定し、性格や相性などを占いましたが、現在は動物ごとに4~6色のカラーや性質に分けられて更に詳しく占うことができるようになったんです。

アプリダウンロード時に120円かかります! しかし購入するとかなり細かい部分まで占うことが出来ますので、便利です。親しみやすいキャラクターで自分の性格について表現されますが、結構思い当たる節があるのが面白いです・・・。また一部のメニューが追加で料金が発生しますので、ご注意ください。アプリをダウンロードして、久しぶりに動物占いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

動物占い®PREMIUM


出典:google playstore

   

9.タロット占い

占い系のアプリを多数リリースしている「ザッパラス」のタロット占いアプリ。タロットカードを切って並べていき、自分が選んだカードで現在の状況や近未来について鑑定していくタロット占い。タロット占いは、人生全体を占うなどには適しておらず、3ヶ月先くらいの状況を占いたい場合などに適しているという特徴があります。

無料アプリと侮ることなかれ。かなり本格的です。そしてなぜか結構当たります。日常生活で「これとあれどっちがいいかな?」や「このことについて悩んでいるけどどうしよう・・・」と迷うことがあったら気楽に相談する感覚でこのアプリを使うのがおススメです!

タロット占い


出典:google playstore

   

10.ヴェローナ

チャット占いアプリ「ヴェローナ」。今年で創業11年目、恋愛占いでは10年連続1位を獲得しているのがこちらのサービスです。もともとはウェブ上のサービスでしたが、アプリもリリースされました。120名の在籍占い師がいるため、占ってほしい! と思ったときに占ってもらうことが可能です。

このアプリの特徴は、チャット占いに特化して運営しているというところ。占い師とリアルタイムで映像を繋ぐことができるので、人相占いや手相占いもできるんです。また、アプリを通して電話をするので、通話代がかからないというメリットが! 「対面鑑定にいく時間がない!」という人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

ヴェローナ


出典:google playstore

   

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP