• MV_1120x330
  • MV_1120x330

知らない方がいいかも?キラキラ女子大生の裏側

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNOWでしか写真を撮らない女子、素顔が気になりすぎる

「彼女できたんだよねー」という男友達に、「え、どんな子? 写真見せてよ!」と言って彼女のインスタのアカウントを見せてもらうと、たまに現れる

頑なにSNOWでしか写真を撮らない女子

スマホで写真を撮るときに毎回盛れるカメラアプリを使用するのは普通ですし、もちろんSNOWを使ったこともあるのですが・・・。自分で使ったことがあるからこそわかるのが、SNOWの加工は顔の形がすごく変わるし、目も不自然なくらい大きくなるし、原型をとどめないほど別人になるということ。だからそういう人を見ると、頑なにSNOWでしか写真を撮らない=素顔を絶対に見せたくない=もしや相当な・・・という連想が頭の中で駆け巡ります。

正直友達の彼女だから性格がよければ顔はどうでもいいし、「写真見せてよ!」も、社交辞令くらいのつもりだったんですけどね。そこまで徹底的に素顔を隠されちゃうと、逆に気になってしまいます。

部屋着はメディキュットとスウェット

女子のほとんどは、もこもこパステルカラーの、あのパジャマで寝ていません。なぜならあれは、誕生日プレゼントとして彼氏か友達に貰った選ばれし者が、特別な日に着る「勝負パジャマ」だから。一般的な睡眠スタイルは、メディキュット(スパッツタイプと靴下タイプがある)で足のむくみを防止しつつ、スウェットの上下を着用する組み合わせです。

メディキュットを履くのが途中で面倒くさくなると、脚の半分くらいまで生地を引き上げた状態で、テレビを観ていたりします。

S_7056989019621

キラキラメイクの必需品、コンタクトの扱いが総じてひどい

カラ-コンタクトorふちにだけ色が付いたコンタクトは、装着すると瞳が大きく綺麗に見え、使用している女子もかなり多いです。しかし、私の知る限りその使い方が、総じてひどい。

ワンデーを何週間も使ったり2ウィークを半年使ったりする人は数えきれないほどいますし、使用済み保存液は洗面所に流さずゴミ箱へポイ、使い終わったかぴかぴレンズを財布やポーチに直入れなんて話もザラです。汚い・だらしないの前にそもそも目が危ないので、みなさん気を付けましょうね(自戒)。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP