【秋におすすめ】一泊二日で行ける国内人気旅行先10選!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋、芸術の秋、勉強の秋、そして旅行の秋! 暑くもなく、そして寒くもない季節だからこそ、どこかに出掛けたい気分になりますよね。

さて、今年はあなたにとってどのような秋にしましょうか。

そこで今回は、旅行をしながら、食欲・芸術・勉強なども思いっ切り楽しむことができる、国内の人気旅行先をご紹介します。

一泊二日でパッと出掛けて、日本全国の秋を堪能しましょう!

【長崎・雲仙】最高のクライマックス! 雲仙うんぜんの紅葉を目に焼き付けよう

http://unzenrw.cylinks.co.jp/wp-content/uploads/2015/04/at002.jpg
出典:雲仙ロープウェイHP

秋と言えば、美しい景色を愛でる「紅葉狩り」も楽しみのひとつです。西日本で人気の紅葉狩りスポットと言えば「雲仙うんぜん」です。雲仙うんぜんは1年を通してさまざまな植物の息吹を感じることができる場所ですが、特に最高なのは「秋」なのです。雲仙うんぜんは紅葉狩りの人気スポットなので、日本全国からたくさんの観光客が集まります。特に最高なのは、10月下旬~11月上旬です! 赤や黄色などの明るいカラーに色づく木々たちと、常に緑色のフレッシュなモミの木が混ざり合った、絶妙な色合いに心を奪われることは間違いありません。そして紅葉狩りの後には、雲仙うんぜん温泉で体をしっかりと休めましょう。

【愛媛・石鎚いしづち山】日本七霊山のひとつ。石鎚いしづち山で気軽に紅葉狩り

http://www.ishizuchi-dogo.com/images/main_top.jpg
出典:石鎚と道後をつなぐ旅

愛媛県西条市にある「石鎚いしづち山」は、日本七霊山のひとつであり、標高が高いことでも知られています。標高が高いので、いち早く木々たちが色づき始めることから、毎年多くの人たちがこの地を訪れて、ちょっと早い紅葉狩りを楽しんでいます。
標高が高く厳しい山なので、果たして登ることができるのかどうか心配をされる方もいますが・・・そこは大丈夫! ロープウェイの利用ができるので、手軽に登山を楽しむことができますよ。是非、秋の景色を堪能して、心を満たしていきましょう。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP