• MV_1120x330
  • MV_1120x330

好みのタイプはどこ? 大学で輝くイケメンの出没地

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子大生ライターのオルカです! 私事ではありますが、先日大学の期末テストがありました。テスト期間は普段より多くの学生が登校しており、かつ時間割も通常と異なるため、いつも見かけないようなイケメンを拝むことができるので毎回楽しみにしています。眼福。

ということで今回は、どこに足を運べば理想のタイプに出会えるのかを分析しながら、大学校内で輝くイケメンを出没スポット別に分類してみました。

喫煙所

キャンパス内全面禁煙を目指しているとのことで、我が大学から姿を消しつつある喫煙所。
そんな南極の氷のようなスポットで輝いているのは、頭のてっぺんからつま先までこだわりのファッションに身を包んだ、「お洒落イケメン」です。

というのも、屋外の喫煙所でタバコを吸うには多くの場合、立ったままの姿勢で同じ場所に静止している時間が長く続くから。言葉には出さずとも、皆がお互いに全身のコーディネートをチェックし合っているのです。

ちなみに休み時間にはそこそこ混み合う場所であり、そんな中でひときわオーラを放つ高度なファッションセンスの持ち主は、主にストリートや古着系のお洒落さんが多い傾向にあります。

ただしここには、ミステリアスな雰囲気を醸して女子の憧れの的となり、「勝手にそっちが惚れちゃったんでしょ?」的な態度をとるイケメンが出没しがちなので注意。プライベートな部分(他にも遊んでいる女の子がいること等)を極力隠しているので、都合のいい言葉で煙に巻かれないようにしましょう! 喫煙所だけにね!
あ、「けむにまく」って読むらしいです。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/08/MAX77_tabakosuu20141025162807_TP_V.jpg

図書館

図書館で輝くのはやはり、真剣に本を読んだり勉強したりしている姿にオーラがある「横顔イケメン」ではないでしょうか。もちろんテスト期間だけ現れるようなタイプではなく、いつも同じ席に座っている常連であることが重要。

漫画の世界でもない限り静まり返った図書館で会話のきっかけを掴むのは難しく、現実的にはその人の話している姿や動いている姿を見る機会が少ないため、シンプルに「顔」がイケメンであることが、この場で輝く必要条件となるのです。

ただし図書館には、服装や髪形はあまりイケていないが、もっさり前髪と眼鏡の奥をよーく覗いてみると

めちゃくちゃ綺麗な顔をしている・・・! というタイプが少なからず出没します。

この手のイケメンは学校内でもてはやされることは滅多にないため、一見ライバルが少ないように思えますが、結構な確率で実は中学・高校時代から付き合い続けているカワイイ彼女がいたりするので、ご注意を。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/08/150415101080_TP_V.jpg

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP