• MV_1120x330
  • MV_1120x330

この春、デパートで盗むべきメイク術とは!?

オルカ オルカ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常的にメイクをするようになってから6年。大人になったらデパートの化粧品売り場でメイクしてもらうのが夢だった女子高生は、いつの間にか大人になっていました。

何かうまくいかないことがあって落ち込んでいるときや、これから気合を入れて頑張りたいとき、例えば失恋した後や、逆に恋が始まった瞬間とか。そういうときには、デパートの化粧品売り場がパワースポットだと私は思うんです。お化粧がいつもより上手くいった日や、お気に入りのメイク道具を使うとき、鼻歌を歌いたくなるほど気分が上がってワクワクしたことってありませんか。その気分をほぼ確実に味わえる場所がまさに、綺麗になれる魔法をかけてもらえて、綺麗になるための魔法の道具を新調できる、「化粧品売り場」なんじゃないかと。

と、いうことで就活真っ只中の今こそ、自信がついて前向きになれるパワースポットが必要だ~!」と意気込み、6年越しの夢を叶えに伊勢丹新宿店に行ってきました。

伊勢丹新宿店は、百貨店の店舗別化粧品売上高の国際ランキングでトップクラスを誇っており、「世界一の化粧品売り場」とも称されるこの場所。実際に平日も多くの人で賑わい、出店ブランド数や美容部員さんの数も充実しています。

今シーズンの流行色は?

化粧品売り場で働く美容部員さんたちはもちろん、美容誌を読んだり、周りの人に聞いてみたりしても、皆が口を揃えて答える、今春の流行色。それは・・・

ピンク! ピンク! PINK!

その言葉通り、今春はピンクのアイテムが沢山揃っており、紫がかったものからくすんだピンクまで、今までよりも色合いのバリエーションも豊富です。

鮮やかな青や黄色から、マットなベージュまで、カラーバリエーション豊富な化粧品ブランド「M.A.C」のブースでリップの流行色を訪ねたときも、勧められたのはやっぱりピンク。

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/03/018.jpg
リップスティック テストステロン/M.A.C

こちらは、「M.A.C」のリップスティック テストステロン。ちなみにカラー名の“テストステロン”は、女性が本能的に惹かれてしまう男性ホルモンの名前みたいです。すごいネーミング!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP