• MV_1120x330
  • MV_1120x330

Amazonでサクッと買える高級食材60選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あー、なんかうまいもの食べたい! でも、高級レストランに行くほどの余裕はないな・・・」ということ、ありますよね? そんな時はAmazonです。Amazonでポチッと購入し、自分で調理するのです。そうすれば何分の1、いや何十分の1のコストで高級食材を食べることができるのです。

ということで、グルメが多い街クリ編集部がおすすめする「Amazonで購入可能な高級食材」を60選、ドドンとご紹介します!!

1. 3種のソースで頂くフォアグラ・ド・オアのステーキ

2,700円
ハンガリー産フォアグラの質の良い部分のみを使用した、贅沢なステーキです。崩れにくく作られているため、様々な食べ方で楽しむことができます。また、フォアグラ本体だけでなく、マデラソース、ヴィンコットソース、プルコギソースの3種類のソースがセットになっています。それぞれ風味に個性があるので、1つのフォアグラでも色々な風味を味わうことができます。高級食材として、手土産などにもおすすめです。

2. ジンギスカン(1kg)

2,850円
オーストラリア産の最高級ラム肉です。しっかりとした厚みなので、満足感を得られること間違いなしです。下味が付いているので調理も簡単です。そしてなんといっても1kgという大容量なので、とにかくラム肉をたくさん食べたいという人におすすめです。バーベキューやキャンプなどでも大活躍する食材です。

3. 松阪牛100%黄金のハンバーグ

5,400円
松坂牛を100%使用したハンバーグです。安さの秘密は、材料を食品加工の際に余る部分を使っている所にあります。松坂牛を無駄なく使い、おいしく仕上げられています。ハンバーグはソースをかけたり煮込んだりするのが一般的ですが、この商品は松坂牛の旨みだけでも十分においしいので、ソースなしでも楽しむことができます。6個入りなので、家族全員でも楽しむことができると思います。

4. 36ヶ月以上熟成 パルミジャーノレジャーノ

5,940円
パルミジャーノ レジャーノは、イタリアチーズの最高峰とも言われているチーズです。36~48か月という長い期間熟成することにより、うまみ成分がぎっしりと凝縮されています。パルミジャーノレジャーノは比較的メジャーなチーズなので、チーズ初心者におすすめです。

5. 特撰飛騨牛極上サーロインステーキ

6,160円
飛騨牛のサーロインを使用した、まさに極上のステーキです。赤身と霜降りのバランスが絶妙で、口に入れた瞬間とろけてしまうようなお肉です。国内産の飛騨牛というブランドであり、この商品を買うと等級証明書も同封されてきます。良いお肉だということが証明されているとなると、味わいもまた変わるのではないでしょうか。恋人や夫婦の記念日をお祝いしたり、誰かにプレゼントをしたいと考えている人におすすめです。

6. 高野山特産ごま豆腐

5,250円
昔ながらの方法で作られているごま豆腐です。ごまの自然な風味を味わうことができます。白ごま豆腐、黒ごま豆腐、ゆず入りごま豆腐の3種類がセットになっています。王道のごま豆腐が食べたいという人におすすめです。

7. 無添加ソーセージ 7点セット

5,700円
ドイツでの食肉コンテストで金賞を受賞したものを含む、ソーセージの7点セットです。ソーセージだけでなく、ウインナーやベーコンなどもあります。無添加なので体にも優しく、おいしく食べることができます。ソーセージ好きな人は満足すること間違いなしでしょう。世界が認めた味を確かめてみたいという人にもおすすめです。

8. 骨付きラムチョップだべさ(18本入り)

5,310円
ラムチョップは、ラム肉本来の風味をより深く味わえるように骨付きになっています。塩コショウで食べるのがおすすめで、ハーブを少量かけると比較的さっぱりとした味わいになります。本場で出されるようなラムチョップを食べてみたいという人におすすめです。また18本入りという大容量なので、バーベキューにももってこいです。

9. 名店の薩摩鶏1羽分

5,680円
薩摩鶏の胸肉とモモ肉のセットです。1羽分の内容量なので、鶏を思う存分楽しむことができます。鳥刺しをはじめ、様々な食べ方ができます。鮮度抜群の鶏を食べたいという人におすすめです。

10. プレミアム北京ダック(1羽)

5,990円
家庭ではなかなか手は出せない、北京ダックのセットです。北京種の填鴨という最高級の鴨を使用しており、皮はパリッと肉はジュワッと、普通の北京ダックでは味わえない高級感を味わえます。また、北京ダックだけでなく、餅皮や甜麺醤もセットにされています。家庭で焼くためのレシピも同封されているので、安心して調理することができます。

11. 神戸牛ヘレステーキ

16,200円
神戸牛のヘレを贅沢に使用したステーキです。ヘレならではの繊細な味わいを十分に感じることができます。脂肪が少ないため、赤身として十分な満足感を得られますよ。販売元の辰屋は明治に創業され、100年以上の歴史を誇っています。昔から変わらぬ安定した美味しさであり、新鮮な状態で商品を配達するというポリシーがおいしいお肉を生み出しています。

12. 宮城県仙台市善治郎の手切り牛たん塩

5,600円
牛タンの本場である仙台の、善治郎の贅沢な牛タンセットです。本場ならではの厚みとジューシーさを存分に楽しむことができます。また切込みや熟成にもこだわり、牛タンのおいしさを最大限引き出しています。

13. 水郷どり鳥鍋セット

5,184円
水郷どりの鍋セット。水郷どりは飼育環境や日数にこだわって育てられた、コクと甘味のある鶏肉です。具材だけでなく、スープや醤油も全てセットになっているので調理も簡単です。手軽に、おいしい鳥鍋を楽しみたいという人におすすめです。

14. 熊本の桜 馬刺しセット

5,085円
霜降りの馬刺しを贅沢に皿に盛った商品です。美味しさはもちろん、きれいに並べられているので見た目にも綺麗です。届いてすぐに解凍するだけで食べられるので便利です。見栄えがいいので、パーティーのメインとしてもおすすめです。

15. 国産鶏のたたきセット

3,500円
厳選された鶏のモモ肉と胸肉のたたきのセットです。それぞれの違った食感や味わいを楽しむことができます。処理された鶏肉をそのまま加工し急速に冷凍することで、鶏肉のうまみをしっかりと閉じ込めた商品になっています。

16. 豚肉の味噌煮込み

5,400円
トロトロになるまで煮込まれており、箸でも簡単に切れるような柔らかさが特徴の角煮です。余分な脂は落とし、旨みを存分に感じることができます。冷えても箸で切れるほどの柔らかさに仕上がっています。ご飯のお供やお酒のつまみにおすすめです。

17. 国産うなぎ蒲焼(3枚セット)

5,980円
創業70年の老舗の鰻屋が誇る、本格的な鰻の蒲焼です。真空パックなので、電子レンジで温めてご飯に乗せるだけ、と気軽に鰻を楽しむことができます。たまにはお店の鰻が食べたいという人や、敬老の日のギフトにおすすめです。

18. かに屋のカニづくし福袋

5,999円
ズワイガニやタラバガニがお得なセットになっている商品です。たくさんの種類があるだけでなく、量も多いので、他の商品に比べても高い満足感を得ることができます。お正月の親族の集まりにもおすすめです。

19. 【山口直送】得々ふぐ刺身鍋セット

ふぐの刺身だけでなく、ふぐ鍋セットも揃っている商品です。これ一つでふぐを思う存分楽しむことができます。現役の板前さんが調理するので、安心・安全です。急速冷凍されているので、おいしさも逃げることがありません。

20. 北海道産いくら醤油漬け(1キロ)

11,790円
プチプチないくらの醤油漬けです。本場、北海道の味を存分に味わうことができます。醤油ダレに漬け込んでから20時間も熟成させているので、いくら独特の生臭さを感じにくくなっています。

21. 特製黒毛和牛ローストビーフ

16,200円
最高級の黒毛和牛を使用して作られたローストビーフです。余分な脂は落とし、とても柔らかく仕上げられています。これを食べればローストビーフの概念が変わるかもしれません。ギフトや、記念日などの特別な日のために選んでいただくのがおすすめです。

22. 北海道産ホタテ(1kg)

5,480円
北海道原産の新鮮なホタテです。刺身としてはもちろん、バター焼きやお吸い物など様々な料理にも使えます。甘味がとても強く、他のホタテは比べものにならないほど肉厚です。

23. 坂元のくろず天寿

5,184円
3年以上の発酵と熟成を経てつくられた黒酢です。コク深さやまろやかさを感じることができます。

24. 4種類8枚ステーキお試しセット

13,410円
いろいろな部位のステーキを食べたい、そんな願いを叶えてくれるセットです。フィレやサーロイン、リブロースなど様々なステーキがセットになっています。それぞれが個包装されているので、扱いやすいです。

25. 特特特(スリートク)グレード 北海道産いくら醤油漬

5,555円
今までのいくらとは一味違う、1ランク上のいくらです。コク深く、ねっとりした味わいを楽しむことができます。およそ20時間かけて熟成されているので、皮残りがないのも特徴の1つです。

26. 国内産鰻の蒲焼(メガ盛りセット)

7,500円
浜松にある老舗うなぎ屋が誇る蒲焼です。少し小さめではありますが、5枚入っているので存分に楽しむことができます。時間と手間を惜しまず、職人の手によって丁寧に作られているので、味に間違いはありません。

27. 超特大毛ガニ

5,000円
特大のジャンボ毛ガニです。食べごたえは十分で、身だけでなくミソも美味しい毛ガニです。普通のカニとは大きさが段違いです。その大きさ故、食べごたえは抜群です。

28. 和牛ローストビーフ(特製グレイビーソース付)

5,280円
国産和牛のモモ肉を使用したローストビーフです。ブロックのまま配送されるので、厚さは自分好みでカット出来ます。ローストビーフが好きな人にとっては、自分でスライスするという楽しさもありますのでおすすめです。

29. アメリカ東海岸産特大活ロブスター

5,400円
身がプリプリのロブスターです。活きたまま配送されるので、新鮮な状態のまま食べることができます。飛び跳ねたりすることはないので、調理もしやすいです。

30. 新潟産ずっしり大粒生すじこ

9,200円
鮭から取り出しままの“はらこ”の状態になっており、ほぐすことでいくらになります。自分の好みの味付けで楽しむことができます。自分でほぐすことができるので、味付けも自分次第です。醤油やみりんなど、好きな味で食べることができます。

31. 海鮮福袋 海の幸6点セット

6,480円
マグロやウニ、イクラなど、質の高い海鮮がたくさん詰め込まれています。刺身だけでなく、海鮮丼にしても楽しめます。鮮度も抜群で、一口食べれば納得すること間違いなしです。

32. 山口直送とらふぐアラ(1kg)

7,480円
熟練の板前によって調理されたとらふぐのアラを真空パックしています。ふぐちりや唐揚げなど様々な食べ方を楽しめます。お店ではなかなか味わえないので、家でふぐパーティというのもいいですね。

33. 花畑牧場 ラクレットチーズ

8,970円
北海道産の生乳を使って作られたラクレットです。オーブンで溶かし、茹でた野菜に絡めて食べるのがおすすめです。花畑牧場のラクレットは3か月熟成なので、本場のラクレットと比べるとマイルドな香りになっています。

34. 天草特産活き車えび

5,800円
こちらもプリプリとした車えびです。本場天草のものなので、品質に間違いはありません。また、この車えびは、活きたまま配送されるので、新鮮な状態を味わうことができます。

35. 野沢菜のしぐれ

5,300円
野沢菜やきくらげをふんだんに使用された、酒の魚やごはんのお供としてぴったりの商品です。風味が豊かなだけでなく、具材の食感をも楽しむことができます。漬物が好きな人は気に入ること間違いなしの商品だと思います。

36. 瓶入り 山わさび醤油漬

5,143円
テレビで放映されたことにより話題沸騰中の商品です。独特な味わいで、ごはんや刺身などにぴったりです。一度食べるとクセになってしまうような味付けで、これ1品あるだけでもご飯が止まりません。

37. ポーターハウスステーキ

6,890円
ヒレ肉の割合が多い、ポーターハウスステーキです。内容量はなんとおよそ750gで、食べごたえが抜群のステーキです。骨付き肉ならではの旨みを味わうことができます。とにかくお肉をがっつり食べたいという人や、お肉のいろいろな部位を同時に味わいたいという人におすすめです。

38. ニュージーランドチーズ2種

5,616円
チェダーチーズとモッツァレラチーズのセットです。本場のチーズを楽しむことができます。ニュージーランドの乳牛のミルクが使用されています。2種のチーズの食べ比べるもおすすめです。ワインのお供にぴったりです!

39. 紀州南高梅つぶれ梅 はちみつ味

5,780円
肉厚で、まるでフルーツのような梅です。甘味が強いので、子供でも喜んで食べることができるような商品です。梅にこだわっているのはもちろん、はちみつを贅沢に使用することでまるで果実のような風味を与えています。

40. 極太天然たらばがに足(3Lサイズ)

9,980円
3Lサイズという極太のタラバガニの足です。普通のカニよりもサイズが大きいので、食べごたえ十分です。品質もよく、鮮度抜群です。

41. 四十萬谷本舗 金城かぶら寿し

8,640円
かぶら寿しとは、かぶらに寒鰤を挟み麹で漬けたもののことを言います。それぞれの食材が馴染みあい、上品な味があります。発酵熟成されているため、味の変化を楽しむことができます。添加物は一切使用されていません。金沢の味覚を楽しみたい人におすすめです。

42. 究極のみかん 紅まどんな

5,150円
紅まどんなは、みかんの中でも新しい品種でなかなか手に入らない希少価値の高いみかんです。酸味が少なく、プルプルとした食感を楽しめます。外側の皮が薄いので、櫛形にカットしてから食べるよう推奨されています。

43.  石垣牛特選焼肉セット(ロース・カルビ・ミスジ)

21,060円
独特の味わいがある石垣牛の、ロース・カルビ・ミスジの3種類が楽しめるセットです。沖縄で育てられた沖縄ならではの牛の味わいを感じることができます。焼肉のセットなので、ギフトとして人気がありおすすめです。

44. 冷凍マンゴー(5kg)

6,200円
一口サイズにカットされているマンゴーなので、皮むきもいらないことから人気の商品です。カット済なので、洗い物が増えたり手が汚れたりする心配がいりません。

45. さとうきびのお酢 かけろまきび酢(6本セット)

11,090円
きび酢は、さとうきびの搾り汁でつくられた酢です。天然醸造のため、味に深みがあるのが特徴です。一般的な酢に比べて、カルシウムやマグネシウムが非常に豊富に含まれています。

46. 18ヶ月熟成ミモレットチーズ

7,074円
ミモレットは、チーズらしくない鮮やかなオレンジ色が特徴のチーズです。カラスミに似た味わいであるとも言われています。そのまま食べても、料理に使っても、お酒に合わせてもおいしいチーズです。プロセスチーズしか食べたことがないものの本場のチーズに興味がある、という人におすすめです。

47. かがや 味一総合調味料

6,198円
徳島県で昔から愛されている総合調味料です。料理にコクや旨みを足し、より美味しくしてくれます。うどんや丼もの、おでんなど、用途がたくさんありますね。

48. カメリナオイル(コールドプレス・3本入り)

5,370円
カメリナサティバというアブラナ科の植物を圧縮して一番搾りで抽出した食用オイルです。加熱しても、オメガ3をしっかり摂取することができます。オメガ3だけでなく、オメガ6、オメガ9もバランスよく含まれているので体に優しいです。健康志向の人におすすめです。

49. 松阪牛専門店やまと角切りステーキ

8,060円
松坂牛のモモ肉をサイコロ状にカットしたステーキです。成型したものではなく、松坂牛A5をそのまま角切りにしているため、霜降りもあり松坂牛本来の美味しさを味わうことができます。高級肉の風味をしっかり味わえるサイコロステーキが食べたい人におすすめです。

50. 北海道のこぶだし(6本)

5,690円
北海道産の昆布を使用してつくられた昆布だしです。料理につかうとコクが深くなります。本格的な浜の味を楽しむことができます。6本セットなのでお得です。いつもと違ったダシを使ってみたい、という人におすすめです。

51. 川口水産きざみうなぎの蒲焼き

8,100円
モンドセレクション最高金賞を受賞した、うなぎの蒲焼きです。うなぎの蒲焼きが小さく刻まれているので、ひつまぶしも気軽に楽しめます。こだわり抜いてつくられた蒲焼きを刻み、タレに漬け込むことによって味付けされています。

52. シークヮーサーポン酢

5,880円
原料としてシークヮーサーが入っているので、さわやかな味わいを楽しめるポン酢です。ビタミンCやミネラルが豊富なので、健康や美容にも嬉しい商品です。

53. 厚切りTボーンステーキ

11,340円
サーロインとフィレの2種類が楽しめるTボーンステーキです。厚さは約2cmながらも柔らかく、高い満足感を得られるような商品です。US産なので、国産肉とは違った味わいを感じることができます。バーベキューでも人気を集めること間違いなしです。

54. チーズコンテスト金賞 大地のほっぺ

1,404円
大地のほっぺは、チーズコンテストで金賞を受賞した大人気のチーズです。表面は白カビでうっすらと覆われており、深いコクを味わうことができます。2週間の熟成でありながらもしっかりとしたコクを持ったチーズです。

55. 有機エキストラバージンココナッツオイル(2本)

2,190円
オーガニック認定商品のココナッツオイルです。ココナッツの実が贅沢に使われています。有機認定商品なので、安心して食べることができます。タイから直接輸入しているので、比較的低価格になっています。

56. 沖縄 あぐーあんだんすー(肉みそ)

1,282円
沖縄のアグー豚をふんだんに使用した肉みそです。砂糖やごまなどと一緒に煮込まれており、ごはんのお供として最適です。アグー豚ならではの旨みが詰まった1品です。

57. 沖縄のさとうきびで作った砂糖 きび太郎

6,200円
きび太郎は、さとうきびで作られた砂糖で、飲み物や料理に使いやすい商品です。沖縄のおみやげとしても人気があります。白糖のかわりにきび太郎を使うと、白糖では出せない優しいコクが出てきます。

58. 角谷カマンベールチーズ

6,393円
ナチュラルチーズコンテストで優秀賞を受賞したことのある、大人気のカマンベールチーズです。北海道産の牛乳を使用し、独特なコクと舌触りを作り上げています。原材料や生産工程にこだわり、カマンベールチーズならではのクリーミーさがあります。

59. 【最高A5ランク・牝牛限定】黒毛和牛サイコロ ステーキ

15,180円
黒毛和牛のサイコロステーキです。素晴らしいほどの霜降り肉でありながらも、あっさりとした口どけを楽しむことができます。黒毛和牛の中でも、使用しているのは雌牛のみ。骨付きのまま熟成することにより、牛肉の風味ややわらかさを存分に引き出しています。

60. しろうず柚子ごしょう(6個)

5,870円
柚子ごしょうは、九州では当たり前とされている香辛料です。いつもの料理に少し加えるだけで、独特な味と辛さが料理を引き立ててくれます。何かに乗せてもよし、汁物に溶かしてもよし、隠し味に使ってもよしの万能な調味料です。

まとめ

どうでしたか? 見ているだけでヨダレが出てきそうなものばかりですよね。Amazonでお手軽に買えるとはいえ、どれも日本屈指の高級食材です。レストランで食べると破格の高さになること間違いなしなので、自分で手に入れて気楽に家で楽しんではいかがでしょうか? それではこの辺で! ボナペティ!!

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP