• MV_1120x330
  • MV_1120x330

このビールがネットで!? Amazonで買えるご当地ビール20選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

17. レーベンブロイ(ドイツ)

600年以上の歴史を持つドイツ・レーベンブロイ社の醸造方法をアサヒビールの技術で再現したビールです。

【産地】日本
【味の特徴】まろやかなコク
【逸話】600年以上の歴史を持つ本場ドイツのレーベンブロイ社が、日本初のライセンス生ビールとして誕生しました。16世紀に施行されたドイツの厳しい「ビール純粋令」に基づき醸造された歴史を味わえるビールです。

18. チャーン ビール クラシック(タイ)

タイ国内でシェア60%を誇る人気ナンバーワンのビールです。どんな料理にもマッチするフレッシュな味わいで飲みやすいビールです。

【産地】タイ
【味の特徴】ホップの苦味とクリアーな味わい
【逸話】1933年から続くタイ王室も認めているプレミアムビール・シンハーのシェアを抜いて、タイで最も人気のあるビール。チャーンとはタイ語で象を表しています。

19. クアーズライト(中国)

1978年に誕生したクアーズライトは、アメリカ合衆国において販売量第2位、ニューヨークではシェア1位というまさにプレミアムなビールです。

【産地】中国
【味の特徴】モルティーさと微かな苦味が調和した風味
【逸話】世界50ヵ国で愛され続けるクアーズライトは、2008年のグレートアメリカンビアフェスティアルで金メダル、2014年のワールドビアカップでも金賞を受賞したアメリカンプレミアムビールです。

20. ハイト プライムドラフト(韓国)

韓国のビールメーカー、ハイト・ブリュワリー社が日本向けに川商フーズ株式会社と共同開発したビールです。安価なため日常消費の大衆ビールとして愛されています。

【産地】韓国
【味の特徴】キレがありあっさりとした風味
【逸話】韓国の白頭山脈から湧き出る天然水を使用し、大麦のスピリッツをブレンド。2005年3月に発売以来、飲みやすい大衆ビールとして愛されています。

まとめ

Amazonで購入できるご当地ビール、珍しいビールを20銘柄ご紹介しました。冒頭で書いたように国内の銘柄だけでも600に迫る勢いですので、色々試してみて自分に合ったものを選ぶのが良いのではないかと思います。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP