• MV_1120x330
  • MV_1120x330

このビールがネットで!? Amazonで買えるご当地ビール20選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9. 常陸野ネストビール・エクストラハイ(茨城)

世界ビールコンテストで金・銀メダルを獲得した、世界が驚いたビール。最高級プレミアム麦芽とホップが効いた、アルコール度数8%の口当たりはとても味わい深いです。

【産地】茨城県
【味の特徴】甘く濃厚・クリーミーなモルト風味
【逸話】茨城県那珂郡にある木内酒造合資会社が醸造し、世界のビールコンテストで「こんなに美味しいビールが日本にあるのか」とドイツやベルギーを始め、世界のビールメーカーを驚かせたビールです。

10. 石垣島の黒ビール(石垣島)

丹念にローストしたモルトがコーヒーやカカオのようなアロマを引き出す「大人のくつろぎ」を演出するビール。

【産地】石垣島
【味の特徴】上品な香りとコクのある大人な味わい
【逸話】平成9年に創業した石垣島ビール株式会社は、一般の醸造とは違い、ビール酵母を濾過せずに「下面発酵」で3ヶ月じっくり育て、生きたビール酵母やビタミンB郡豊富な奥行きあるビールを造っています。

11. 青島ビール(中国)

青島ビール(チンタオビール)は中国発祥で、ドイツの醸造技術を取り入れた中国で最も古いビールブランドのひとつです。

【産地】中国・山東省青島
【味の特徴】苦味がなくさっぱりした味わい
【逸話】1914年の第一次世界大戦中にドイツの支配下にあった青島を日本が占領したため、戦後に青島の租借権等を引き継いだことで青島ビールも大日本麦酒が買収して経営を引き継ぎました。そして、第二次世界大戦で敗戦した日本は、青島ビールの経営権も中国に返還することになり、現在に至ります。

12. ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ(ドイツ)

本場ドイツの「ビール純粋令」であるプレミアムモルトとファインホップ、そして天然水を原料にした贅沢なノンアルコールビールです。

【産地】ドイツ
【味の特徴】シャープなキレとなめらかな喉ごし
【逸話】大阪のビールメーカー・PANAVACとドイツの創業385年の老舗・ブルワリーが共同開発によって誕生した本場の味が楽しめるノンアルコールのビールです。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP