• MV_1120x330
  • MV_1120x330

このビールがネットで!? Amazonで買えるご当地ビール20選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4. 京都麦酒 ブラウンエール(京都)

黄金色で華やかなペールエールに比べて、力強い赤銅色をした麦芽の香りが芳醇で、ホップの苦味が効いた大人の味わいのビール。

【産地】京都
【味の特徴】絶妙なホップの苦味
【逸話】ペールエール同様に、京都の醸造メーカー・黄桜は元々が清酒メーカーであり、京都の名水「伏水」を使用した独自の醸造技術を生かして個性のあるビール作りで人気を得ています。

5. 京都麦酒 ブロンドエール(京都)

ペールエール、ブラウンエールよりワンランク上の京都の高級米「山田錦」を贅沢に使ったまろやかな味わいの高級ビールです。

【産地】京都
【味の特徴】きめ細やかな泡とまろやかなコクが絶妙な味わい
【逸話】京都の清酒メーカーをして有名な黄桜が、入手困難とされる京都の高級米「山田錦」と名水「伏水」を贅沢に使い、清酒技術を生かした醸造方法で極上な味わいに仕上げています。ぜひペールエール、ブラウンエールと飲み比べてみてください。

6. 京都麦酒 ゴールドエール(京都)

ブロンドエールと並ぶ酒造メーカー・黄桜の最高傑作のビール。京都の高級米「山田錦」と名水「伏水」で極上の香りと味わいを生み出します。

【産地】京都
【味の特徴】フルーティーで酸味のあるモルト風味
【逸話】ブロンドエールと同様に京都の高級米「山田錦」と名水「伏水」を贅沢に使用した高級ビール。ゴールドエールの独特のフルーティーな酸味と、清酒酵母ならではのモルトな風味を楽しめます。ぜひ、ブロンドエールと飲み比べてみましょう。

7. ヤッホーブルーイング サンサンオーガニックビール(長野)

有機栽培麦芽・ホップ100%使用のオーガニックビールが国産初となる缶で発売されたビールです。

【産地】
長野県
【味の特徴】
麦芽のコク、ホップの苦味が調和したすっきりとした味わい
【逸話】
ヤッホーブルーイング創業者の井手直行氏が海外のバーで何気なく飲んだビールに感動して店主に銘柄を聞いたところ、エールだったといいます。日本に海外のビールの奥深さを広めるために1994年の酒税法改正と小規模醸造が実現したことでヤッホーブルーイングが生まれました。

8. 癒しのマリンビール(石垣島)

石垣島生まれの完全無添加の海のアロマを感じさせてくれるビール。

【産地】石垣島
【味の特徴】苦味控えめなさっぱりとした味わい
【逸話】石垣島の風土が生んだ、完全無添加の生きた酵母で醸造された石垣島の最高傑作と言われるビールです。カクテルベースに非常に相性が良くパーティーなどで人気です。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP