• MV_1120x330
  • MV_1120x330

通勤・通学時の暇つぶしに最適なスマホゲーム10選

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、スマートフォンの普及によりスマートフォンゲームの利用が増えています。スマートフォンを持っている人で、大抵の人はスマートフォンゲームを利用したことがあるのではないでしょうか。街を歩いていても、スマートフォンゲームをしている人をよく見かけるようになりました。

今回は通勤・通学時に最適なスマートフォンゲームを紹介していきます。

パズル系ゲーム

少しの時間でプレイできるという意味で、パズルゲームは最適のジャンルの一つと言えるのではないでしょうか。そんなパズルゲームで特に人気が高いゲームを3つ紹介します。

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

https://lh3.ggpht.com/kD6ckTYc8O7cXKf61ajkCtI6RXPaHSMYUaD40GfBsKB0RwvidrJxKkdMejP_8YTDdXw=w300-rw
出典:Google Play

CMでもよく見かけるゲームですが、さすがによく見かけるだけあって大人気のゲームの一つと言えるでしょう。ゲームの内容はタイトルからも想像できるかもしれませんが、パズルをしながらモンスターと一緒になってダンジョンを攻略していきます。ダンジョンを攻略していく過程で、新しいモンスターを手に入れることができます。パズル自体はブロックを自由に移動して、自分が好きなようにブロックを消していきます。

通常のパズルゲームは同じ色や模様が揃ったらブロックが消えるといったものですが、パズドラは自分が好きなようにブロックを消せるので、プレイヤーの自由度が高いゲームと言えます。

iTunes
Google Play

キャンディークラッシュゼリー

https://lh3.googleusercontent.com/XTw4nuHirSOmKpoCeQggG2XeoldCJkW_QjzMy6p7K2-Pev0p7A3jRuiW-lnh0FffhYM=w300-rw
出典:Google Play

こちらもよくCMで見かける有名なゲームで、大人気のパズルゲームです。しかも、キャンディークラッシュゼリーはシリーズ第3弾となります。

ゲームのルールは、同じ種類のキャンディーを3つ揃えると消えるといったとてもシンプルなルールとなっています。また、同じ色のキャンディーを縦と横に4つ以上揃えたり、横に5つ以上揃えたりするといった、特殊な消し方をすると“スペシャルキャンディー”を作ることができます。ゲーム自体分かりやすくできているので気軽に遊べますが、戦略性の強いゲームでもあるので、より深くゲームを楽しむこともできるゲームといえます。

iTunes
Google Play

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP