• MV_1120x330
  • MV_1120x330

バックパッカーの旅、これがあると便利!『ジムサックの回』

旅人マリーシャ 旅人マリーシャ


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行者のカバンと言えばスーツケース。やっぱりリモワなんか転がしてスイスイ移動したいなーなんて思うわけなんですが、いわゆる『バックパッカー』と呼ばれる『旅人』のカバンはその類ではありません。45~60リットルほどのバックパックが主流です。リットルで言われても分からない人のために→45リットルだと大きなゴミ袋(65x80cm)くらいの大きさです。結構ドサっと入りそうですが、バックパックは生地の厚みやポケットなどがあり、体感ではそれよりも少し小さいイメージです。

中身は行先によって多少の違いはあるけれども、必要最低限のものというのは3日の旅だろうが3年だろうがさほど変わりません。とにかく旅人のバックパックには、毎日の旅生活に必要なもの(と夢や希望)がギュウギュウに入っていて、まるで腸詰めされた鶏のようにパンパンなのです。そんな旅人の持ち物ですが、前回こちら『街角のクリエイティブ』で、手ぬぐいのポテンシャルについて熱弁をふるいました。毎日お世話になっている旅グッズというものには、愛着が沸きますね。ボロくなっても愛おしいです。ええ、ほんとに。四六時中一緒なんですから。

と、長きにわたり旅をともにしたグッズに愛情を見せつつも、今回は新人君が入ってきたので紹介したいと思います。レツゴ。

 

https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/011.jpg"
バックパック

NIKEのジムサック

この冬ドイツやヨーロッパ諸国で頻繁に見かけたNIKEのジムサック。あの人も、この人も。

「へぇ、ドイツで流行ってるのか」

と思いきや日本でもジワジワキテる、いや、結構前からジワジワしていて実はもう浸透しちゃってる人気アイテムなんです。ファッション系サイトやキュレーションサイトでも取り上げられていて、ストリートカジュアルにはもちろん、キチっとファッションにもはずしアイテムとしてマッチ。私が購入したことを呟いた時は、すぐさまに「私もオレンジ持ってる!」とか「今日ちょうど同じの買ったよ! 奇遇~☆」などリアクションがありました。カラー展開も多くオシャレながら日本での定価は2000円くらいと良心的なプチプラ。生地はしっかり目で13リットルと荷物もたっぷり入る。シンプルな作りは旅にも使いやすい。


https://www.machikado-creative.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/033.jpg
NIKEジムサック

NIKEのジムサック

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP