アメリカ映画界で活躍する非白人の俳優たち5人

トゥルーテル美紗子 トゥルーテル美紗子


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハリウッドはまるでロッキー山脈だ。登れば登るほど白さが増す」と言ったのは黒人運動指導者のアル・シャープトン師でしたが、米アカデミー賞の俳優部門にノミネートされたのが2年連続で全て白人俳優であったことが、今回大きく取り沙汰されました。

非常にデリケートな問題で、本当に人種差別があったかどうかは誰にもわかりません。しかし、コーカソイド以外にも優れた俳優がたくさんいることは事実です。完全なる独断で、活躍中の非白人俳優を5人挙げてみることにします。

1. リズ・アーメッド(Riz Ahmed)

代表作になった『ナイトクローラー』(2014年)についてのインタビュー画像。

Reference:YouTube

イギリスの男優。1982年、ロンドン郊外の町ウェンブリーで生まれました。両親はパキスタン系のイスラム教徒です。オックスフォード大学を卒業した秀才で、ラッパーという顔も併せ持つ才能豊かな人。2016年12月16日公開予定の『スター・ウォーズ:ローグ・ワン』、また『ボーン・アイデンティティー』シリーズ最新作など、話題作への出演が次々決まっています。後者の方では、CIAの技術者を演じる予定。クールな彼にぴったりの役どころです。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP