狂気の沙汰すぎる「石田三成CM」制作者インタビュー!!

西島知宏 西島知宏


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、頭イっちゃってますか? イっちゃってませんよね。失礼いたしました。しかし、頭イっちゃってる人が大手広告代理店の、しかも私の同期にいるのです。藤井亮さんというクリエイターです。どのくらいイっちゃってるかを測るモノサシとしてこの有名な石田三成のCMを作った人と言えば話が早いと思います。さらに以前街クリで紹介したこの広告も藤井さんのお仕事になります。

【天才か!】10人のイラストレーターが記憶だけでリレーする広告のやられた感がハンパない

そして、何と、すでに滋賀県のアピールになっているのか危ういほど石田三成しか残らないCMの第2弾が公開されています。遠い昔にブラウン管で見ていたCMの匂いがプンプンしすぎてリセッシュしたくなるこのCMの数々。わざわざ完成した後にVHSにコピーして劣化させているそうです。早速ご覧ください。

Reference:YouTube

どうでしょう? 「小学生が考えるアイデアをプロの技術で定着させるのが本当のプロだ」という、昔先輩に言われた格言? を思い出してしまいました。「あれ? おれ今年年貢納めたっけ?」と考えさせられるほどの社会派CM。これはいつものように制作者にインタビューするしかないだろう、ということで直撃インタビューを敢行しました。

街角のクリエイティブ ロゴ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加


TOP