• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2017年2月の「月間記事PVランキングTOP5」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第1位 無職のタナカです【連載】ひろのぶ雑記(37,954 PV)

完全に何について書いているのかわからなくなってきましたが、1位はこの記事です。何せメインビジュアルでネタバレしているのですから驚きの「お」の字もないと思いますが、とにかくこの記事が2月の第1位です。「バレンタインデーに彼氏に渡したい、ファンシーなチョコ10選♡」という記事ではなく、47歳のおじさんが無職になったことを伝える記事です。
 
そして、この記事のヒットとともに生まれた流行語が「青年失業家」。2017年のユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞はこの言葉で堅いと一部メディアが報じていますが、私も堅いと踏んでいます。糸井重里さんも当然のように使っておられるので、ほぼ間違い無いと思います。

ぜひ、読んでいない方は読んでください。読んだ方はもう一度読み返してください。すごいおじさんの記事です。
無職のタナカです【連載】ひろのぶ雑記

まとめ

いかがでしたでしょうか、過去最高64万PVの原因が「田中泰延の退職」と強くシンクロしているのがよくわかったと思います。これからも街クリは田中泰延に強く依存して、成長を続けていきたいと思っております。「エンタメ新党」に「ひろのぶ雑記」、そして近々開始予定の「ブレザーと機関砲」含め、末長いご愛顧をよろしくお願いいたします。
 
そして3月です。3月にも強力なライターの参画が予定されています。3月13日(月)に、はてなブログの読者登録者数5,000人を超える怪物ブロガーフミコフミオさんの連載コラム、そして16日(木)には、胸キュンすぎる恋愛漫画で人気沸騰中の山科ティナさんの連載漫画も始まります。
 
さらにさらに4月には、微笑ましい嫁&家族ツイートで人気を博し8万5000人のフォロワーを抱える5歳(嫁公認アカウント)さんの連載コラム、そして! 今ライター界でもっとも輝いているさえりさんの連載も始まる予定です。
 
これからも目が離せない街クリ。万が一にもまだ、フィード登録、facebook、ツイッターのフォローなどが完了していない方は、是非ポチッとして頂き、お見逃しのないようにお願いします。

街クリツイッター(@machi_creative)
街クリFacebook page

ということで今月も、メインビジュアルで第1位がネタバレする不完全ランキング記事を、全力でお伝えしました。

みなさまの3月がより良いものになることを願って。この記事を締めたいと思います。

また来月に! 鏡竜太郎でした。

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP