• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2016年11月の「月間記事PVランキングTOP5」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。西島へんしゅちょです。気づけば12月ですね。そろそろ二股をかけている人は焦ってくる時期なのではないでしょうか。誰に聞いたのか、すっかり忘れてしまったのですが「本命とのクリスマスデートは12月23日、24日、25日どの日に設定しますか?」というアンケートに70%以上の人が「24日」と回答したそうです。「24日も25日も仕事なんだよね、23日食事しようか」と言われた人は、要注意! 探偵をつけるか、恋人のGPSをオンにして追跡するなど、早々に検討に入ることをおすすめします。

さて、本題に入りたいと思います。実力派ライターがうごめく街角のクリエイティブでは2016年11月、83もの記事がアップされました。デザイナーが泣いて喜ぶクリスマスプレゼントから圧倒的に記憶力を高める方法旅雑誌編集者がおすすめするベトナムホイアンの魅力からSM赤ずきんちゃんまで、まさに辻元清美に言わせるなら「街クリはね、クリエイティブのデパート言われてますけどね、クリエイティブの総合商社ですわ!」と言われんばかりのラインナップを取り揃えました。

そこで。そんなクリエイティブの総合商社の中から、月間ページビューの上位5記事を、僭越ながら私の解説とともにご紹介したいと思います。(ランキングには11月以前アップの検索流入記事は除外しております)

それでは早速、参りましょう。

第5位 【転職漫画】自暴自棄(2,868PV)

第5位に輝いたのは、漫画家ミヤギトオル氏による大人気「転職漫画シリーズ」の第16弾。11月1日にアップされた「自暴自棄」でした。謎のおじさま2人が登場し、主人公に「その程度で自暴自棄になってるような奴はこの店に来るな」と営業妨害甚だしい言葉を言い放ちます。この2人が自暴自棄になった理由は闇の中、わびしい余韻が残る力作でした。「転職漫画」はどれも、1分もあればサクッと読めますので、ぜひ他の漫画もこちらから読んでみて下さい。

【転職漫画】自暴自棄

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP