• MV_1120x330
  • MV_1120x330

2016年5月の「月間記事PVランキングTOP10」発表!!

街クリ編集部 街クリ編集部


LoadingMY CLIP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。最近思うように、文章が書けない編集部小野です。「伝えたい、伝えられない~」と泥沼にはまったかのようにもがいております。この胸、張ち切れそうだよ。街クリの優秀なライターさん達の記事に刺激を受け、前向きに頑張っていきます。

私が悩んだ時、よく読む街クリの記事をご紹介しておきますね。執筆の壁にぶち当たっている人におすすめです。

魅力的なタイトルをつけるための、たった2つの重要なこと【へんしゅちょコラム】
おもしろい人間は、おもしろく問題を解決できる人間じゃない【へんしゅちょコラム】
コンテンツライティングを極めたい時、欠かせない5つの感性

また、私が運営を勤めているオンラインサロン「街角の思考塾 〜思考の公式を教えるサロン〜(現・読むだけで身につく企画塾)」の投稿もとても勉強になっています。5月から街クリライターでもあるトイアンナさんの投稿、そして6月からPRコンサルタント、プランナーである阿部麻衣さんの投稿も始まるので、思考塾からも目が離せませんよ。

さて、余談もほどほどに、5月の人気記事のご紹介にまいります!

第10位 歌うだけで英語がペラペラに!? カラオケで覚える発音習得テクニック(670PV)

ネイティブスピーカーと会話する機会を設けることは中々難しい・・・。それならカラオケで発音方法を学んでしまおうぜ! という記事です。カラオケで洋楽を歌いたい人、英語が話せるようになりたい人には必見ですよ。

通常、普段の会話に“お手本”というのはありません。ましてや教材でも無い限り、発音のお手本を手に入れることは難しいです。しかし歌ならば、発音が分からなくても原曲を聞けば何となく分かってしまうんです。しかも、洋楽は邦楽のようにこじれまくった言葉の言い回しはでてきません。日常会話のような歌詞が多いんですね。なので、英語の勉強にうってつけなんです! 記事内では、洋楽カラオケ初心者におすすめの楽曲なども紹介しています。

歌うだけで英語がペラペラに!? カラオケで覚える発音習得テクニック

第9位 『ドラえもん』の名言から英語を学ぼう!【連載】トイアンナの超人気マンガ英語塾(672PV)

大人気漫画の名言を英訳して楽しく英語を学ぼう! がコンセプトの『トイアンナの超人気マンガ英語塾』。ついに国民的漫画である『ドラえもん』の登場です! 数々の名言を生み出している『ドラえもん』。しかし今回ピックアップした名言は、「いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ」という、ぶったまげるほど上から目線なのび太の一言。「お前にだけは言われたくなかった! マジで!」と全国から非難が殺到しそうな名言です。こちらの他にも、先生の熱いお説教やしずかちゃんがのび太を論破した一言など、初期の『ドラえもん』の強烈さを際立たせる名言を紹介しています。

『ドラえもん』の名言から英語を学ぼう!【連載】トイアンナの超人気マンガ英語塾

街角のクリエイティブ ロゴ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TOP